セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

春雷記前編 | 2009年03月19日 (木)
わ~い!やっと春雷記が届きました! 宅急便の車が家の前に横付けした瞬間にハンコ持って外にダッシュしましたw

ダラダラと箇条書きです。無駄に長いので3つに分けました。
まずはOP前のシーンです~。

・冒頭いきなりセレスクライマックス、第二の呪いによりセレスが閉じ始めるシーンから。まさに最初から最後までクライマックスだぜ状態。ここは入れてくれると信じてましたよぉお! ありがとう大○さん!!

・アゴの呪いのかかったファイの魔法の色がおぞましい。

・すごいスピードで世界が閉じていく様とBGMはさすがアニメ。映像化されるって素晴らしい。すっごい緊迫感があってドキドキします。

・ファイたんコートのもこもこ袖口が戦闘で生地が痛んで、激しく毛羽立ってしまったようです。

・黒様の防寒コートはもっと黒っぽいのが良かったかも。

・わわw黒様とファイの位置が近~い。掴んだ腕を自分の胸に引き寄せてるぅ~。せっかくだからもっと抱きしめちゃえばいい~。ファイを離さないで~~。

・今回ファイの魔法がちゃんとセレス文字で嬉しい。

・でも東京編OADでもそうでしたけど魔法の色が紫ピンク?なのはちょっと…。

そしてファイの魔法が指先から出ていない。掌から出ている。これはダメーーー! ファイの魔法は指先からなの~~!

・魔法が途切れ弾き飛ばされる二人。なぜ二人を引き離す!?

・アワワ、ファイの吐血大量すぎる…!

・モコナの「お耳の飾り取って」はもっと弱々しい口調かと思っていました。意外にしっかりした口調なのね。

・「行け!」じゃなく「行け…」なんだ!

・「行け!」と強く言うのもたまらなかったけど、この静かに「行け…」って言うのもイイかも…。

・むぅ…黒様が手を離した時に安堵+その他でなんとも言えない表情を浮かべたファイがカットされているorz

・左腕切断して刀を捨てるところをいざアニメにされると、ほんと目ぇ剥くわここ…。

・黒様左腕切断~ファイを引きずり出すシーン、ここは原作描写に忠実にやってもらいたかったです。ファイは衝撃で声も出ない、息もつけない、コートの衿捕まれて引きずり出されても反応できないでいるのがよかったのです~。

・黒様にコートの衿捕まれた時、ファイ、その手を見てませんでした? 顔動いてませんでした? 反応できないほどの衝撃であって欲しかった! アニメだから声と動きを入れないといけないんでしょうね…。

・でも声がエロかったので萌えました。

・セレスパート、黒ファイの細かい所省かれてるなぁorz ちょっとでも入れてくれればいいので、なんて言っていたくせに、いざ入っていたら文句たらたらですみません…。

・次元移動のシーン、ここもうちょっとなんとか描き込みできなかったものでしょうか。

・だが黒様がファイを胸に引き寄せている動きはしっかり描いてくれていました! コマ送りでほんの一瞬見えた! ブラボー!

・4人で次元移動したところでOP曲へ。

・パキーンという硬質音に画面に引き込まれていた意識がハッと戻ってきましたよ。ハフー、セレスパートは心拍数上がりっぱなしだったのでここでやっと一息つけました。深呼吸深呼吸。

・なんだかんだ言ってますが、やっぱりセレス脱出シーン映像化されてすごく嬉しいです。セレスパートの作画良かった~。ファイの表情と声はもうどれも最高に素晴らしかったです! 浪○さん最高。


Top▲