セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

ツバサ | 2012年06月04日 (月)
拍手どうもありがとうございましたー。
以下ツバサネタなんですけど、BLOOD-C劇場版のネタバレが含まれていますのでご注意ください。






BLOOD-C劇場版に四月一日が願いを叶える店の主人として登場したそうな。
予告編に一瞬映っていたキャラって、やっぱり四月一日だったんだ(-_-)

それよりも気になったのが、「小夜が願いを叶える店を訪れて、四月一日から刀をもらった」ということなんです!
あの店にある日本刀といえば…銀竜! 黒様の銀竜!?

や、劇場版小夜が持っている日本刀、明らかに銀竜じゃないですけどねw
対価としてもらったものは、いずれ使うべき人の手に渡るって侑子さんが言っていた覚えがあるので、それで真っ先に思い浮かべてしまったわけです。

ずっと気になっているんですけど、黒様が渡した銀竜(とファイの紋様と魔力の結晶)って今どうなっているんでしょう。
ファイの杖は布団たたきとしてマルモロ達に使われてますけど、あれは使うべき人=マルモロ達だったのか、いつか誰かに渡るまで勝手に使っているのか、どっちなんでしょうねw
ファイの魔法の杖が布団叩きとはw 平和に使われていて良かったw

でも、日本刀の使い道は難しいなぁ。HOLiC世界だと持っていたら銃刀法違反で捕まっちゃうので、魔除けとして床の間の飾り物くらいしか。あ、でも本物の銀竜じゃないので効力無いのか。
反対にファイの紋様は魔封じの効果めっちゃありそうです。(アシュラ王の魔力ってなんか凄そうなので)

四月一日も侑子さんみたいに別次元の人達から依頼あったりしているんですかねー。
退魔もののGATE7にもそのうち四月一日出てきたりして~。そしたら、こっちの世界なら銀竜と紋様の使い道ありそうだし、アイテムとして出てくるかも~。
なんて、GATE7連載当初妄想したりもしていたのですが、まさか戦国武将転生ものだったとは…。
こりゃ銀竜出ないわー。撤収~。
ということでGATE7は読むの止めちゃったんですけど、まだ四月一日出てきてないのかな?
戻る

Top▲