セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

ツバサ | 2009年11月18日 (水)
17日に豪華版28巻と原画集2が届きました!
ぎゃー!原画集2の裏表紙!ぎゃー!ファイ!ファイ!黒ファイ!(うるさい)
月曜日から黒ファイ祭ですよ!!

何ですかこのファイたん! ちょっと幼くなっているような?
これは超絶可愛すぎるだろ~~!
そして細腰フェチにはたまりません相変わらずの極上ライン。うはうは。
この絵をPCの壁紙にしたい!
けどスキャナーを持っていません。無念orz

青リボン!青リボン!
ファイは自分チョイスだとごく普通の輪ゴムなもんで、ちょっと萌え的に物足りなかったんですよねぇ。
ひらひら長リボンは萌えアイテム。

気になっていたブーツのデザイン、ほぅほぅ、こうなっているんですね。
小狼と黒様のごついブーツと比べてシンプルですね。
二人のより靴底薄いデザイン→おしゃれブーツ→あまり動き回らない→姫ポジション頭脳派ポジション。(←こじつけ)
あとは上着の下のデザインが知りたいな~。

知りたいといえば、デフォ服。
結局あのデフォ服の詳細よくわかりませんでしたよね?
特にブーツ丈。ロングなのかハーフなのかショートなのか。
カラーイラストでもパンツとブーツが分かれていなかったですし。
アニメでは全身タイツみたいに描かれていて嫌でした(-_-)
手袋が二の腕までのロングタイプなので、もしかしてブーツも太腿までの女王様ブーツなのか?とも思ったり。
たまにわざとなのかベタ塗りミスなのか、女王様ブーツなセクシーファイたんのコマありましたしね。
上着もお腹の方の丈が短くて、もし上着一枚だけなら動く度に腹チラですね。

原画集の中身の方はひらすら素晴らしい~。
初めて見るカラーイラストがいくつかありましたし、1よりファイのイラストも多いし、ううう嬉し~いっ。

一枚目から腹チライラストで。ゴフッ。
カラーの腹チラは私には刺激が強すぎます。ゴフッ。

DVDBOX2特典の和服ファイたんはやばいくらいに美人ですね!ハァハァ。
短刀を持っているのに何気に注目。
ファイが近接武器を持っているのは初めて見ます。めずらしー。

アシュラ王とファイのあのイラストは親子とはいえ良いのか?これマガジンに載せて良かったのか?って思いますね(笑)
CLAMPさん的には「いい親子関係のイメージ」だそうですが、なんかスキンシップ高すぎだろコレ!と思うのは日本人だからでしょうかw
これOKなら、黒様とファイが熱い友情で手を握ってたり、肩を抱いたりしてるイラスト描いてもいいじゃないかー。(飛躍)
なんで黒ファイだとダメなんだ~。
え?二人はお友達じゃなくて恋人だから?

ということで、ファイが黒様の肩に手を置いてる吸血鬼風衣装のツーショットは貴重です。
これも少年誌に掲載されたのですねぇ。すげー。多分ツバサ知らない人が見てもあやしい。
左の小サクとセットということは、コンセプトも同じく女王様と従者ですね。
この後、黒様がファイの手の甲にうやうやしくキスしないかなぁ~v
そのままシーツ代わりに丁度良さそうな赤いマントの上にそっと押し倒してしまってくださいvvv
数少ない金目ファイのカラーイラストということでも貴重です。

ハロウィンコスのファイはせっかくだから吸血鬼繋がりで金目にしてくれてもよかったのにな。
ファイと言ったら蒼い瞳ですけど金目も綺麗だから好きなのです。
もっと金目をカラーで見たかった。

あ~牙が生えててもファイは美人さんだなぁ。
でも作中で「吸血鬼になったから牙が生えたよ」なんてことになってたら絶対嫌だー。
ツバサの吸血鬼には牙は生えていないと信じています。
多分CLAMPさん的には血を吸うより血を舐めるが萌えなんじゃないかと勝手に決めつけているので、牙は生えてないのです。

コミックス25巻表紙絵、ファイの眼帯が逆なのにはちゃんと設定があるのですね!(黒様の腕が普通にあるから、ただのおしゃれ眼帯だと思ってた)
そんなこと言われたらめちゃくちゃ気になるじゃないですか~。
戦国ものっぽい双子小狼ズとそのおつきの黒ファイメンバーでバトル漫画とか、魔力を他のものに変換して活躍できる設定とかも、めちゃめちゃ面白そうですよね!
「使いものにならなさそうな黒様」受けるv 体力専門って事ですねv
得意分野の異なる者と組むのはセオリーなんで問題なしですv
どのイラストにもちゃんと設定があって本当すごいです。

やばい、原画集2、開きぐせついてしまいそう。(見過ぎ)

毎度の事ですが、脈絡無い文章ですみません。

Top▲