セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

ニライカナイ編 | 2015年08月24日 (月)
今まで私ずっと時系列を勘違いしていたようです。
ずっと

旅の途中のピッフルで義手交換

四月一日のミセ(HOLiC18巻)

ニライカナイ(再度義手交換)

と思い込んでいたのですが、どうやらHOLiC戻はHOLiC籠後の話ではなく、HOLiC籠の途中の話なのですね。

ニライカナイで義手交換

四月一日のミセ(HOLiC18巻)

だったようで、HOLiC18巻の四月一日のミセに小狼御一行が来た話って、ニライカナイ編後の御一行だったのですね~。
ニライカナイ編でファイ無事なの確約されていた!良かった~!
ということで、今月号から安心して読めますっ。

さてさて、表紙は封真兄弟、黒様に届ける予定の義手を持ちながら海辺でまったり中。
義手丸見えなのちょっと怖いヨ。
黒様痛がっているから早く届けて欲しいけど、今ニライカナイに着いても黒様達留守だし、封真はしばらくバカンスですね。

今回の「ピッフルで義手を作って封真に届けてもらう」対価って誰が払ったんでしょう?
そこら辺どうなっているのでしょう?
またファイ?
今回は何払ったんだろう……。
前回の対価はファイの残りの魔力、ファイは魔力が無くなると死んじゃうから、つまりファイの残った生命そのものでした!
命は対価にはできない。(って侑子さんが言っていた)
でもあの時は吸血鬼だったから死なないって事で、対価にできたのでしょう。
義手の永久サポート込みの対価じゃないと全然釣り合わな~い。
新たな対価は発生していない筈……。筈……。

本編は黒ファイ+モコナと小狼が別行動に。
ついにさくらちゃんにも出番が! また謎の鈴の音がw
でも黒ファイはしばらく外野かぁ~(寂)
スポンサーサイト




Top▲