セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

ツバサ | 2009年11月02日 (月)
拍手どうもありがとうございました~!

最近CLAMP公式サイトのニュース更新が1日遅れるのが気になる。

ツバサ最終28巻発売記念・期間限定コンテンツ!描き下ろし!楽しみです!
ファイ~~~。

そして、原画集2の発売に合わせて原画集1の方も再販になったようです。
持っていなかったのでこれは嬉しい♪
スポンサーサイト




Top▲

未分類 | 2009年11月07日 (土)
拍手どうもありがとうございました!

先日、楽天ブックスから原画集1が届きました。
メール便速達サービスで届いてちょっとびっくりです。
楽天ブックスってメール便はいつも速達で送ってくれるなら今後も利用したい。
原画集2も速達で送ってくれますように。

でも裏表紙の状態が悪かったんですよ…。
増刷じゃなくて在庫放出だったようで、保管状態が悪かったんだろうなぁ。
中古なら気にしないのですが、新品できれいじゃないのは嫌なので交換してくれってメールしたら、交換に応じてくれるそうです。良かった~。
なので中身は一度パラ見した程度でおあずけ状態なのです。
早くじっくり見た~い。


Top▲

ツバサクロニクル | 2009年11月08日 (日)
拍手どうもありがとうございました♪

鬼児との戦闘シーンの時のファイ、いいっvv
ふらついてる姿とか、呻き声とか、実にいいっ!
あと、サクラが鬼児に足首掴まれてじりじり引っ張られるシーンあったじゃないですか。あれを怪我したファイで妄想してみたら楽しかった。ウフフ。(足首怪我して動けない状態じゃないと軽くかわされそうなんで)
変態でスミマセン。

アニメだと黒様は怪我したファイを肩に担いでないのですねぇ。
バカヤロウ! 黒ファイと言ったら片手で抱っこor担ぎだろう~!
○ィートレインわかってないわっ。ギリリッ。
捻挫している人を歩かさないで欲しいわぁ。
あれだと黒様も歩きづらいだろうに。
原作通り肩に荷物担ぎか、おんぶでもよかったんじゃないか~。
まぁあの体勢でもおいしいからいいんですけど。

小狼が包帯を巻いてる時に少しだけ生足が見えました! ファイの生足指とか貴重ですよ!
「お疲れ様だったね~」って言い方も可愛い~v

酔っぱらうシーンはカットされてました。残念~。アニメでも酔ったファイが見たかったな~。
小狼が黒様に剣を教えてくれって頼む時のアニメオリジナルのファイの台詞、なんか原作のファイだったら言わなさそうだなって思いました…。なんとなくですが…。

Top▲

ツバサクロニクル | 2009年11月11日 (水)
「一緒においしいものつくってあげようね~」
昼間はこんなにとっても家庭的なファイかーさんは、夜はお酒が入ればとんだ小悪魔ちゃんにっ!
あの~、白詰草のシーン、私にはどうみても男同士のやりとりには見えないのですが。
白詰草でのファイは、黒様に気があるセクシー美女にしか見えませんでした。
あんな色っぽいトーンでしゃべる必要があるのか~ファイ!?
男があんな声で「ねぇ」とか言ったり、流し目送ったり、グラスの縁を小指ですすーっとなぞりますか~?
酔って誘ってるんですか?うぉ~。

ま、黒ファイはまだそういう関係じゃないしなっ!と思い直して流そうとしたら、
モコナ:「黒ワンコ~、モコナも抱っこして~」
ぶほっ! 「も」!?
これは聞き捨てなりませんな。
つまりモコナは黒ワンコが誰かを抱っこしているのを見たと。
誰を抱っこしていたのかな~。おせーて?おせーてモコちゃん♪
この台詞、白詰草後の二人の暗喩かと思ったぜ…。○ィートレイン怖ろしい。(←妄想です)

そうそう、黒様、頼まれた小麦粉を買ってきてくれたのはいいんですけど、カウンターの上に置いたやつ、ちゃんとしまってくれたんでしょうね?
まさか力仕事を怪我してるファイにやらせてないでしょうね?あぁん?
いや、ファイが小麦粉の袋をカウンターから下ろそうとして、足首に痛みが走ってよろめくのを黒様が抱きとめるっつーベタな展開もいいな…。

Top▲

ツバサ | 2009年11月12日 (木)
講談社のサイトでは13日、Amazonでは14日、CLAMP公式サイトでは17日になってますけど、一体どれが正しいんだろう。
表紙は1と同じく小サクなんで、だったら裏表紙は黒ファイ+モコナですよね~。
んで、小狼が新しい服だったので、黒ファイも新しい服に違いない。
新しい服の色、小狼が白&緑なら、ファイは白&青、黒様は黒&赤ですかね~。
楽しみです~。
発送メール早く来い来い!

Top▲

ツバサ | 2009年11月13日 (金)
ちょっとちょっと奥様! イラストプレゼント告知バナー、もうご覧になりまして!?

CLAMPさんの描き下ろしイラスト~~~!!
今日まで気が付きませんでしたが、Member入り口ページの近日公開って書いてあるバナーの背景にちっちゃく描き下ろしイラストが載ってますね!

くくく黒ファイ~~! ににに日本国永住黒ファイィイイ!!
描き下ろしイラストは小狼&さくらか6人一緒イラストだろうと予想していたので、黒ファイツーショットは予想外でした。(全体が見えてないのでもしかしたらツーショットじゃないかもですけど)
黒ファイツーショットのイラストって少ないから嬉しすぎる~。
そのうえ日本国衣装で~~。
うわぁああ、ありがたやありがたや~~。
今回のファイたんは、いつものファイたん専用お着物(振袖)じゃなくて普通の着流しなんだ~。これも素敵♪
二人で夜桜見物かしらん♪
早く全体を大きい絵で見たいです!!


Top▲

未分類 | 2009年11月14日 (土)
最近夜間はFC2の管理画面が激重です。
ブログも重いので、早く復旧して欲しいです。

12日からずっと原画集2の発送メールまだかまだかとそわそわしているんですけど、未だに来ないので17日発売が正しかったのかなと思いきや、昨日か今日発売だったみたいで、もう発売中になっているじゃないですか~。
ちょっとぉお! 予約してたのに発売日以降の発送とかマジ勘弁(泣)



Top▲

ツバサ | 2009年11月15日 (日)
発送遅いぞ~とブチ切れそうになりましたが、こんな時はファイたんのキャラソンを聴けば気持ちがほわ~んってなるのです。
は~、「Smile」癒されるわぁ~。そして萌える~。
原作のファイも器用でなんでもできるのに、歌はへたうまな感じだったらたまらんなぁ~。

ツバサクロニクルの音楽はどれも大好き♪
特に「ユメノツバサ(Duet Ver.)」と「アムリタ」がお気に入りです。

Top▲

ツバサ | 2009年11月16日 (月)
拍手どうもありがとうございました~。

公式サイトの期間限定コンテンツって有料会員しか閲覧できないのですね。エー…(呆然)。
閲覧は会員以外でも出来て、待ち受けやブログパーツは会員だけもらえるって勝手に解釈していました。
私、入会してません。
黒ファイのカラーイラスト見られないなんてそんなぁ~。
…。
入会しました。黒ファイのために。(一ヶ月だけの予定)


黒ファイツーショット! 日本国永住黒ファイ! ばんざーい!!
夜桜より、月の光より、それを愛でるファイたんが一番美しいよハァハァ。
あたいが黒鋼ならそう言ってみたい。

黒様は(表情はむすっとしてますが)まったり中。
日本国最強忍者は奥様と居る時だけ気が緩んだ姿を見せるようになったと目撃者多数ですよ。
羽織はこのあとファイたんに羽織らせるのですよ♪

あと、黒様の刀が銀竜じゃありませんが、よく考えてみたら黒パパも普段は本物銀竜は持ち歩いていませんでしたね。
正真正銘の家宝の破魔刀なんで、よほどじゃないと持ち出さないのですよね~。

28巻は大幅加筆あるそうですね。楽しみです~!(17日に届く予定)
はしょりすぎた銀竜の説明ちゃんといれてあるといいなぁ。

Top▲

ツバサ | 2009年11月18日 (水)
17日に豪華版28巻と原画集2が届きました!
ぎゃー!原画集2の裏表紙!ぎゃー!ファイ!ファイ!黒ファイ!(うるさい)
月曜日から黒ファイ祭ですよ!!

何ですかこのファイたん! ちょっと幼くなっているような?
これは超絶可愛すぎるだろ~~!
そして細腰フェチにはたまりません相変わらずの極上ライン。うはうは。
この絵をPCの壁紙にしたい!
けどスキャナーを持っていません。無念orz

青リボン!青リボン!
ファイは自分チョイスだとごく普通の輪ゴムなもんで、ちょっと萌え的に物足りなかったんですよねぇ。
ひらひら長リボンは萌えアイテム。

気になっていたブーツのデザイン、ほぅほぅ、こうなっているんですね。
小狼と黒様のごついブーツと比べてシンプルですね。
二人のより靴底薄いデザイン→おしゃれブーツ→あまり動き回らない→姫ポジション頭脳派ポジション。(←こじつけ)
あとは上着の下のデザインが知りたいな~。

知りたいといえば、デフォ服。
結局あのデフォ服の詳細よくわかりませんでしたよね?
特にブーツ丈。ロングなのかハーフなのかショートなのか。
カラーイラストでもパンツとブーツが分かれていなかったですし。
アニメでは全身タイツみたいに描かれていて嫌でした(-_-)
手袋が二の腕までのロングタイプなので、もしかしてブーツも太腿までの女王様ブーツなのか?とも思ったり。
たまにわざとなのかベタ塗りミスなのか、女王様ブーツなセクシーファイたんのコマありましたしね。
上着もお腹の方の丈が短くて、もし上着一枚だけなら動く度に腹チラですね。

原画集の中身の方はひらすら素晴らしい~。
初めて見るカラーイラストがいくつかありましたし、1よりファイのイラストも多いし、ううう嬉し~いっ。

一枚目から腹チライラストで。ゴフッ。
カラーの腹チラは私には刺激が強すぎます。ゴフッ。

DVDBOX2特典の和服ファイたんはやばいくらいに美人ですね!ハァハァ。
短刀を持っているのに何気に注目。
ファイが近接武器を持っているのは初めて見ます。めずらしー。

アシュラ王とファイのあのイラストは親子とはいえ良いのか?これマガジンに載せて良かったのか?って思いますね(笑)
CLAMPさん的には「いい親子関係のイメージ」だそうですが、なんかスキンシップ高すぎだろコレ!と思うのは日本人だからでしょうかw
これOKなら、黒様とファイが熱い友情で手を握ってたり、肩を抱いたりしてるイラスト描いてもいいじゃないかー。(飛躍)
なんで黒ファイだとダメなんだ~。
え?二人はお友達じゃなくて恋人だから?

ということで、ファイが黒様の肩に手を置いてる吸血鬼風衣装のツーショットは貴重です。
これも少年誌に掲載されたのですねぇ。すげー。多分ツバサ知らない人が見てもあやしい。
左の小サクとセットということは、コンセプトも同じく女王様と従者ですね。
この後、黒様がファイの手の甲にうやうやしくキスしないかなぁ~v
そのままシーツ代わりに丁度良さそうな赤いマントの上にそっと押し倒してしまってくださいvvv
数少ない金目ファイのカラーイラストということでも貴重です。

ハロウィンコスのファイはせっかくだから吸血鬼繋がりで金目にしてくれてもよかったのにな。
ファイと言ったら蒼い瞳ですけど金目も綺麗だから好きなのです。
もっと金目をカラーで見たかった。

あ~牙が生えててもファイは美人さんだなぁ。
でも作中で「吸血鬼になったから牙が生えたよ」なんてことになってたら絶対嫌だー。
ツバサの吸血鬼には牙は生えていないと信じています。
多分CLAMPさん的には血を吸うより血を舐めるが萌えなんじゃないかと勝手に決めつけているので、牙は生えてないのです。

コミックス25巻表紙絵、ファイの眼帯が逆なのにはちゃんと設定があるのですね!(黒様の腕が普通にあるから、ただのおしゃれ眼帯だと思ってた)
そんなこと言われたらめちゃくちゃ気になるじゃないですか~。
戦国ものっぽい双子小狼ズとそのおつきの黒ファイメンバーでバトル漫画とか、魔力を他のものに変換して活躍できる設定とかも、めちゃめちゃ面白そうですよね!
「使いものにならなさそうな黒様」受けるv 体力専門って事ですねv
得意分野の異なる者と組むのはセオリーなんで問題なしですv
どのイラストにもちゃんと設定があって本当すごいです。

やばい、原画集2、開きぐせついてしまいそう。(見過ぎ)

毎度の事ですが、脈絡無い文章ですみません。

Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年11月19日 (木)
拍手どうもありがとうございました!

豪華版最終巻の表紙は1巻と同じ構図です。
でも1巻のこの子と28巻のこの子は違う子なんだよなぁ。うぅっ。

まとめて読んだら面白かったです!

大幅加筆ということだったので、戦闘シーンで省略されすぎて意味不明だったシーンの加筆を期待したんですけど、そのままでした。
主に黒ファイの絡みが省かれすぎている!
黒様がファイの衿掴んで黒い渦から助けたのに、次のコマではいきなり二人遠く離れてて、あれ描き間違いだと思ってたのに修正されていませんでした。いやーん。

緋炎のフォローも結局なかったような。
緋炎は小狼のいわば形見じゃないの?
いつのまにか無くなってて悲しい。
真小狼ったら黒様が持ってろって渡したのにすぐ放置するんだもんなぁ~。
…あ! 今やっと気がつきました。
私がずっと緋炎緋炎言っていた剣って、モコナがしがみついていた剣なんですけど、これ緋炎じゃなかったー。
勘違いしていました。これ真小狼が元々持っていた父親から譲り受けた剣だわ。
薄情者みたいな言い方してごめんよー真小狼!
以前の記事でも緋炎の事言ったので「何言ってんだおめ?」状態だった方もすみません~。

コミックスでは飛王の説明が加筆されていたので、もやもや感がだいぶすっきりしました。
飛王ってクロウだったのかな?

気になったのは、黒様の「滅したんだろう」って問いに答えるファイの台詞。
また何か気づいてる事あるのに言わないの?って思っちゃいませんか?
むー、ファイのこの癖直りませんねぇ。
それとも気のせいでしょうか?
CLAMPさんの台詞は意味深なのが多いので、いろいろ勘ぐってしまいます。

魂に現身を渡す方法かぁ。
えーっと、もう一度写身を作るって事じゃなくて、自分の中で生きているもう一人の魂に本物の人間の身体を与えたいって事なんですよね?
そんな事ができる方法があるのなら、そして真小狼が対価を払い終わる日も来るのなら、本当に早くその日が来て欲しい。
もしかして死ぬまで旅を続けないといけないのかと心配だったのでホッとしましたよ。
黒ファイ夫婦も安心できます~。

それにしてもツバサの世界って、魂に現身を渡すなんてすごい事ができるのなら、生きている者の腕を再生させるくらい簡単にできそうなのに。
魔法で人間を次元移動させたり、心と体のコピーまで作る事はできるのに、ちゃちゃっと治癒魔法で細胞再生はできないものなのか。
魔力が戻ったファイの眼球が復活したのって治癒魔法に近くないですか?
うーん、うーん。
ファイは茶化して小狼の旅に同行しましたが、他サイト様がおっしゃられてるように、本音は黒様の腕を元に戻す方法を探すのが目的でもあると思うんです~。
ファイ自身が治癒魔法使えるようになれば一番良いんですけど。どうなの?ファイ?
治癒魔法使えなかったのは、習得できる魔法の系統には制限があるからとかそんな理由じゃなくて、アシュラ王による暗示と自分の気持ちによるものだと思うので、きっと今なら使えると思うのですよぉ~。
勉強していたからスピアは覚えているはずなんだ。あとは使うだけだと思うんだ。
使えないって思い込みで使おうとしてないんだよ~! ファイ~~!!

はー、ツバサの続編読みたい。

Top▲

ツバサ | 2009年11月22日 (日)
すみませんっ、やっと気がつきました!
公式サイトの黒ファイツーショットの黒様、いつものツンデレ顔だと思っていたんですよ。
よぉ~っく見たら違うんですね!
むすってなんかしてないっ! めっちゃ穏やかな表情してるじゃ~ん!!
28巻ラストの黒様の笑顔にキュンキュンしましたが、これは衝撃的。
こんな表情するようになったんだ~♪
うぁ~っテンションあがるーー!!
幸せそうな二人ににやけが止まらない~。
あ、そういえば今日は11/22で良い夫婦の日でしたっけ。

ついでですが。
原画集2裏表紙の銀竜、なんかえらい長い。
こんなに長かったでしたっけ。
黒様の身長より長くないですかこれ?
これじゃあ腕から出すのも、鞘から抜くのも収めるのも大変そうです。
いやこれは無理だろう。リーチが足りない。
いっそ魔法で如意棒タイプにしてはどうだろう。うわーかっこ悪い。
いらんことを想像してしまった。

Top▲

ツバサクロニクル | 2009年11月25日 (水)
今回残念作画の回で惜しい。
キィシム戦作画クオリティ再び。ぐあー。
ファイはどんな作画でも(脳内補正で)可愛く見えるからまぁいいんですけど、黒ぽんがひどいよ~。がっかりだよ。

ファイが鬼児に殺されちゃうシーン、身体が宙に浮いて脚だけ見えてて…。
死んではいないとわかってますけど心臓が痛い。


Top▲

ツバサ | 2009年11月28日 (土)
若干HOLiC側のネタバレを含むので一応畳みます。
[READ MORE...]

Top▲