セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

マガニャン妄想28巻 | 2009年10月02日 (金)
拍手どうもありがとうございました!

まだだ!まだ終わらんよ!(←言ってみたかっただけ)

久々のカラー、綺麗!
こんな爽やかファイを見るのも久々。
純白ファイに釘付けです。
純白なら白無垢が良かった。

急に対価対価言いだしたアゴがよくわかりません。
自分の願いが叶わなかったので「自分と同じ」らしい小狼に嫌がらせですか?
なんでまた対価を払わないといけないんじゃー!
勘違いでしょうが、一瞬、写身小狼の羽を渡そうとしているように見えましたが(汗)
それを捨てるなんてとんでもない。
真小狼が払った対価が気になります、
彼もさくらとの関係性?
それか、みんなとの関係性?

真さくらも黒ファイも小狼の事覚えてて良かった~。
あとは「…ありが…とう」まではラストらしい感じで良かったんですが、次のページ見開きで朝日が昇って~完~って!!
「ちょっwww」としか言いようがないんですがw

ええええ?黒ファイどうなるんですかこれ!?
モコナに至っては一言も台詞がないとかありえない。
なにもかも放置にも程があるー。

このラストページのものすごい無理矢理な〆文句って、CLAMPさんじゃなくてマガジン編集者が入れたやつなんですよねぇ。
これ別に今週前編で来週後編でも全然良かったのでは…。
あと1話あるのに今週号で「~完~」って入れなければならなかった大人の事情があるのか?なんて気になってみたり…。

なんにせよ本当にここで終わらず、あと1話続いてくれて良かったです。
良かった。本当に良かった。
「旅の仲間達のその後の世界」って書いてあるので、もしかしたら玖楼国や日本国各国のキャラもチラチラっと出てくるかもですね。(イーグルと草薙さんと空汰と嵐が見たいな~)
あ、でも黒ファイの出番少なかったらどうしよう。
その後も黒ファイが一緒にいるのは間違いないんですが!
1コマだけでも二人が一緒にいるシーンがあればそれだけで生きていけますが、出来ればっ出来ることならっ、いやもう最後なんですからドーンと!ドーンと!黒様がファイにプロポーズするシーンも私らにも見せてくださ~い(土下座)
スポンサーサイト




Top▲

ツバサ | 2009年10月05日 (月)
まさかの封真×モコナ。
で、肝心の黒ファイの挙式の日取りは水曜日に発表されますか?

ツバサ最終回まであと少し。
心臓がつぶれそうです。

黒ファイが離ればなれになる事は絶対無いと確信してますが、真小サクは…微妙かも…。
小狼は…いろいろと罪が大きいんで、その後さくらと幸せに暮らしましたとさ♪にはなれなさそうで…(涙)
さくらには幸せになってもらいたいなぁー。



Top▲

未分類 | 2009年10月08日 (木)
明日のマガジンの入荷があやしいのです。
火曜日からそれが心配で…。
頼む~入荷してくれ~orz

Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年10月09日 (金)
台風後で近所のハイビスカスが全滅していた。残念。
数分歩いってった先にある一年中咲いているブーゲンビリアは大丈夫だったかな。

わーん、とうとうツバサ終わっちゃった~~。
思いの外爽やかに終わって読後感は良いです。
アゴの事はもう少し説明して欲しかったな~。

鬱ENDじゃなくて良かった。
ファイが可愛かった。
黒ファイがいちゃいちゃしてた。
みんな笑顔だった。

いきなり黒様とファイのツーショットお散歩キター♪
どうもファイの後を黒様が着いてきたっぽいですね(笑)
きっとお城ではファイが黒様の看病をしてたんだな。
そんでもってわざと「あーんってしてー」とか言ってご飯食べさせてあげてたり、今ならやるかもしれない。
うん、玖楼国のお城の人達はそんな二人見ても全く気にしないと思います。
桃矢と雪兎で見慣れてると思います。

「しょうがないねぇ」
うはっvたまりませんなvvこの台詞vvv
ファイの表情ったらもう!もう!黒様への愛しさが溢れちゃってますねvvv

「オレ達も決めなきゃね これからどうするか」
ちょっと!これ、ファイ待ってますか?プロポーズの言葉待ってますか?
お互い考えてることはわかってるんでしょうけど、ねぇ?
ファイは黒様に「一緒に来い」ってちゃんと言葉にして欲しいんじゃないの~?
黒鋼!とっととモコナの前でプロポーズしろ~~v
市場の真ん中でプロポーズしろ~vv
(うん、黒様には無理だねv)

ところでファイたんの鎖骨、非常に目のやり場に困ります(私が)。

一方の小サクは無事告白できましたか~。
2Pぶち抜きで告白シーンですよ。
負けじと黒ファイの告白シーンも脳内で2Pぶち抜きで妄想しときました。

何度も言ってますが、黒ファイに関しては安心してましたが、小サクが心配で、さくらは気持ちを伝えられなかったらどうしようって思っていたので、さくらちゃん良かったねって思います。
でも真小狼は母親と同じ顔の人好きだったって事じゃ…(汗)

えぇっと、黒モコナの封印具があればこの玖楼国に戻ってこれる、という事でいいのかな?
昔の小狼も(さくらの死の刻印を解く方法を探すためや好きな発掘であちこち旅してて)留守が多かったんだから、さくら的にはあんま変わらない感じ?
そんな軽い感じで捉えてていいですかね?
(本当は重い対価な筈なんですけど、戻ってこれる(確率が高い)と聞いて↑なイメージが…)

のぞき見していた3人が可愛い(笑)
わーん、ファイ&モコナのおちゃめっぷりっていつぶりだろう~。
また楽しそうにしているファイを見る事ができてすっごく嬉しいです~。

おぉお~、黒ファイは小狼の旅についていくのか~!
やっぱりね!やっぱり黒ファイは離れませんよ~っ!イヤッホゥ!
二人は「互いに隣にいること」を選んだんですからv
旦那の実家に行くのはもうちょっと先になりましたかv
どっちみち日本国永住確定!

気がかりだったモコナも一緒に行くことになって良かった良かった。
一人残るさくらと一緒に居てあげたほうがいいんじゃないかなとも思ったけど、モコナいないと各次元の人達と言葉が通じないですもんねぇ。
黒ファイは二人の間では言葉通じなくなっても問題ないでしょうが(笑)
黒様がファイに日本語教えれば、すぐ話せるようになります。
あ、モコナ居ても将来のためにファイにちゃんと日本語教えといてくださいね~。
自分の言葉づかいはお手本にさせないようにお願いします(笑)

つか…小狼って次元移動できなかったんじゃ…!?
それなのにどうやって一人で次元を旅しつづけようとしていたのか?
いつのまにか本来の魔力とやらを取り戻して次元移動できるようになっていますか?
(ファイの呪いが発動される予定だった本来の魔力を取り戻す時って結局いつだったんだー)
まさか最初っから次元移動&通訳の出来るモコナを連れていく気だったとか?

新しい旅の衣装、素敵ですね!!
ファイったらまた一人だけ中性的な衣装で萌える☆
小狼のマントで隠れちゃってるブーツの形どんなだろうー。
魔術師(ウィザード)というよりもなんかヒーラーっぽい。
フードに猫耳つけたい(笑)
ちょこんとマントをつまんでる仕草といい、脚閉じてる立ち姿といい、もー!かーわーいーいー!
黒様は…えーっとあんまり似合わないような気が…(ごにょごにょ)。

ファイのラストカットは笑顔で手を振っている姿でした。
はぁ~、これでもうファイに会えないなんて信じたくな~~い!
この後本当に、HOLiCに出てきてくれるといいなぁ~~。



Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年10月09日 (金)
旅立ちの時、黒様が銀竜を帯刀していません!
エー、もしかしてマジで銀竜捨てちゃってますか?
あの時のコマどうみても銀竜、掌に入っていってるように見えるんですが。
最終回で説明あると思っていたんですけど無かったですね。

いやいや、黒様が本物の銀竜を捨てるはずないですよね。
きっと仕舞いっぱなしなんですね。
戦う時になったらシャアーって出すんですよ。
そんでもって小狼は緋炎出すんです。

そういえば、侑子さんのミセの銀竜はもう取り返さなくていいのかな~。
そもそも対価として払ったものは取り戻せないと思うけど。
それを取り戻すには更なる対価を払わなくてはならないんでしょうかね。
サラ金みたいだな。
おそろしいシステムやー。

んで、あの倉庫のアイテム達はいずれ使うべき人の元へ渡るみたいな事言ってた気がしますが(←おぼろげなので違うかもですが)、結局写身小サクの入っていた筒をカムフラージュするためだったんですかね?
どうするんだろうあのアイテム達。
ファイの魔力の結晶の使い道気になるー。
侑子さんの装飾品になってるのか?
最近のHOLiCで倉庫の銀竜とファイの紋様の入った扇?衝立?の隣に蒼い宝石も置いてあるの描かれてませんかー?

Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年10月10日 (土)
まだ生きている魂に現身を与える手立て。

お答えしましょう。
ズバリ!李家を洗え!

ツバサで実際写身を作れた人ってアゴです。
この世で一番魔力の強いらしいクロウ・リードもきっとできるでしょう。
CCSさくら読んだことないのでクロウ・リード知らないんすが、この人いろいろ作ってたんでしたっけ?
あ、あと侑子さんも出来るのかも?
クロウ・リードと飛王・リードは名前一緒なんで親戚。
李家もクロウ・リードと近い親戚筋。
そしたら李家に行って、クロウやアゴの事を聞いたらなんか手かがりつかめるかも!
李家の宝物庫に禁術書とかあるんじゃね?

と毛利のおっちゃん並の推理をかましてみる。

Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年10月10日 (土)
告白を覗かれていても全く動じなかった真小狼すげー。

ということで

この子、旅先での宿泊する時の部屋分け、週に3日くらいフツーに黒ファイと自分の部屋を分けて取ろうとして、黒ファイに「もう吸血鬼じゃなくなったから」って慌てられそうです。
そこで更に「でも、いいのか?」って真顔で聞いてきて黒ファイ真っ赤!

みたいな。
そんなイメージな真小狼くん。(ひどい)

まぁ黒ファイはあんなに夫婦ですけど、実はまだキスまでしか進んでないんですけどね(My脳内設定)
これからです!(My脳内設定)

Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年10月10日 (土)
ちっこいわんこのぬいぐるみに写身小狼の魂を入れようとする真小狼くん。

(ふと浮かんだのでつい…。すみませんっ)

Top▲

ツバサ | 2009年10月15日 (木)
次のファイ供給は一ヶ月後の画集かぁ~。長いなぁ~。
HOLiC籠はまだ始まったばかりですしね、ツバサメンバーが登場するのはまだまだ先なのかな。
本当に登場するって信じてていいのか?夢見てていいのか?
これでファイ出てこなかったら泣きます~。
(小狼に「あの人達は日本国に帰った」って言われたら諦めます)


Top▲

ツバサ | 2009年10月18日 (日)
新しい服のファイには長髪が似合うかもしれない。
chapitre201カラー扉の少年ファイたんの髪型です。
ファイが髪伸ばしたのって眼帯のデザインの都合からなのかな?と思ったので、もう眼帯つけないんだから以前の長さに戻してほしいところですが、新しい服だと長いのもいいなぁ。
好みなのはショートの方なんですけど。ほわ~ん。

Top▲

ツバサ | 2009年10月19日 (月)
ツバサ豪華版28巻の予約開始まだかなー。そわそわ。
豪華版28巻の表紙は飛王希望。
メインキャラなのにまだ豪華版の表紙に登場できない飛王が不憫です。
美形じゃないとダメなのか~。
(アゴ割れてるところ以外は結構渋くて良いと思うのですよ)

飛王って殆ど動かなかったけど実は背はかなり高いし(黒鋼の次に高かったような)、ガタイもかなり良さそうじゃないですか。
首の太さといい絶対ムキムキだと思うんですよ。
最終決戦で魔法合戦の後にムキムキマッチョボディを披露して、拳でガチバトルになるのを密かに期待していたのに。
実に惜しい。
全く無駄なガタイだったな。

Top▲

ツバサ | 2009年10月22日 (木)
Windows7Ultimateの予約特典にデスクトップで萌えキャラ(窓辺ななみcv水樹N々さん)がしゃべってくれるデスクトップアクセサリがつくそうで。
ぜひ女性向けに男キャラのそういうソフト出してください。
N川さんのファイたんボイスのやつが真剣に欲しいぜ。ハァハァ。
みゆ君の小狼(初期の小狼)ボイスのも。
「windows7を起動しましたー」「メールが届きましたー」とか言ってくれたらなぁ~。
コスチュームも曜日毎で7パターン、東京以降のファイたんはOADの時の声で、だったら楽しすぎる。
ファイたんボイス最高。

Top▲

ツバサクロニクル | 2009年10月26日 (月)
拍手どうもありがとうございました~!

『BLAZE』良い曲だなー。大好きです。
ツバサクロニクル第1シリーズのOPを見て思っていたこと。

大型モンスターと戦う小狼。
足元から渦が巻き起こり、左腕から謎の衝撃波を空に向かって放つ小狼。
小狼の衝撃波に包まれながら空を飛んでいくサクラ。
ん?ツバサクロニクルって戦闘アニメでしたっけ?
このOP考えた人誰ですか。

ファイのアクションシーンは踊ってるみたいですv

Top▲

ツバサクロニクル | 2009年10月28日 (水)
黒様の朝食だけ和食とな!
「俺のために毎日味噌汁を作ってくれ」
ってプロポーズの定番にもなっている程に、お味噌汁は恋人達にとって重要なキーアイテムですよ。
未来の奥様の初お味噌汁ということになるのですな~。コノコノー。

これは黒様が洋食より和食がいいってごねたから「しょうがないねぇ」って言いながらかいがいしく作ったのか、蘇摩に会って日本国をより思い出したであろう黒様を思いやって自発的に和食にしたのか、どっちかしらん。
どっちにしても黒様の好きなものを作ってあげるファイたんかわゆす♪

しかーし!わざわざ黒様の分だけ別に用意したというのに、「ごちそうさま」も言えねーのかぁ~!なに亭主関白かましとんじゃあ~!と思ったわけですよ。
「ごちそうさま」くらいは言うべき~。

さらにお弁当まで作ってあげてるファイvv家庭的だな。(見習いたいもんです)
自分が作ったものをサクラに持っていかせて小サク応援するとこなんて、本当気配り上手です~。
お弁当箱の蓋がワンコ絵で受けました。
あのワンコ絵、ご飯の上に海苔とか錦糸卵で描いたやつかと思いました(笑)
ファイならお弁当の中身、キャラ弁にしそうな気がします(笑)

この回のピアノ弾けないって設定が後に、ピアノ弾けるっていうホリツバ3ネタの元になったんですかねぇ~。

Top▲