セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

マガニャン妄想28巻 | 2009年09月04日 (金)
一言だけですが、マガジン感想です。

ちょっ、(P361の)ファイの顔なんか変?!
き…気のせいかしら…(汗)

筒を取り戻そうとするアゴを牽制するファイがかっこよくて、これで来週まで食いつなげるハァハァ。

スポンサーサイト




Top▲

未分類 | 2009年09月07日 (月)
PCにWindows7をインストールしてみました。
XPからの移行は簡単で、短時間でほぼいつもの環境に戻せました。
かなりいい感じです!
MediaPlayerとエクスプローラーとタスクバーがめっちゃ便利だ~。
(あとXPの見た目に飽きていたのでAeroが新鮮)

そっちに気を取られていたら、少し前にいじってみたブログのテンプレがIE6で表示が崩れている事に昨日気づきました。
わぁ~、恥ずかしい。
今度は大丈夫だと思います~。

Top▲

ツバサ | 2009年09月10日 (木)
わーい、CLAMPさんの綺麗なカラーを大判で拝める!
嬉しい!めっちゃ楽しみです!
描きおろしあるかなーあるといいなー。
もっとファイのカラーを~~~。
FANBOOK第三弾も出してください。



Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年09月11日 (金)
ぎゃーもうフォントサイズbigで叫びたい。

小サク達の力で筒が壊れ、慌てるアゴに間合いを詰めた黒ファイの攻撃が!!
アゴの魔法音が「ヴォン」ってなってるのがなんかヤダ。
「ヴォン」はファイの魔法の発動音なんだからアゴは使わないでよね。

ファイのこの顔かっこいいー!
黒様のアップかっこいいー!
いっけー!くろさまー!
(心の中で)ギャーギャー騒ぎながらページを捲るとっ!
ぎゃああ~~!
黒様がアゴを斬ったぁああ!!
ファイの魔法+黒様の銀竜がアゴを倒した~~!
以前アゴ斬ったけどあのアゴは偽物だったし、本物のアゴは主人公の小狼が倒すんだろうなーと思っていたので、正直予想外でした。
やーツバサがジ○○プ連載じゃなくて良かった。
見開きを見た時マジで声出ました。
黒様~~~!かっこいい~~!かっこいい~~~!!
萌えすぎて死ぬって…。
ひっさびさの素顔だぁ。
額当てはアゴの攻撃弾いて割れたのか?
ファイの防御魔法がなかったらそんなもんじゃすまなかったよ~。
相打ちになったかもしれない…。

きゃあああ~~!
黒い波っぽいやつに巻き込まれそうになるモコナをファイが掴んで、ファイを旦那がしっかり掴んだぁああ~~v
コートの衿ガッって掴んだvv
ファイの意識が無い時は腕の中に抱えたくせにv
今回はホラ、前回と違ってファイの意識あるんで照れがあったんですかねぇ~~。ニヤニヤ。

しかもですよ!黒様って咄嗟に形見の銀竜を捨ててファイを掴んだ!!マジか!?
って一瞬思ったんですが、よく見たら、銀竜がすっぽり掌に入ってます!
シュルって吸い込まれているのかこれ!
ををを?こ、これってインフィニティラストでファイが黒様にかけた魔法じゃ~ん!!
いつのまにまたこの魔法かけたんだファイ~~!
(アゴ戦で黒様にもういっぱい魔法かけてるとはいえ、この魔法をまたかけるのって怖くなかったのかな…?ファイ…)

ほんと、いつの間にそんな事していたんですか黒ファイ~~!
27巻の時はこの魔法はかかっていませんでしたよねぇ。
やっぱ気絶したファイが目覚めた時ですか。
あのカットされたシーンの時ですか。
どんな会話していたのかとかは妄想してねって事ですか~。
だから不自然に二人離れていたんだわ~~。
でも、はしょる必要なかったんじゃないかなぁ~~(残念)
一般読者からも「いつ魔法かけたんだ」ってツッコミいっぱい入りそうです。

って、次のコマでは二人が思いっきり離れているじゃないですか~!
なんでー!?
なんであんなに距離があいてるんだ~?
もはや黒ファイは離れているのが不自然ですって!
さくら達が二人をはじき飛ばしたとか?(笑)
位置的にそんか感じに見えました(笑)

それにしても、このコマの奥の方にいるのファイなんですよね?
このファイどこ向いてるの?(さくらを見てません)
コートのスカート部分のデザインも違うような気がするんですが…。
ちっちゃすぎてよく見えない…。

あ、アゴも写身だったのですね。
ええ~?それじゃ真アゴが居るって事ですか?
最後にとっても意味深なセリフを残して消えていきました…。
めっちゃ気になるじゃないか…。
あのセリフだけ聞くと、アゴ=百目鬼かと思ってしまいました。
アゴは他人を利用ばっかりして、自分は何も対価を払わず願いを叶えようとしていて許せん!と思っていたんですけど、あのセリフからすると過去に対価を払っていたのかな?
早くアゴの話も知りたい。

そして小狼。少し前も何か言いかけていましたし、真小狼のほうにはまだなんか秘密?があるのでしょうか?
罪ってなんだー?
二人とも無事で戻ってきて~。
これはあと2~3話では話収まらないでしょう~。
29巻はいきそうです。

今週もファイは表情は凛々しいのにモコナをぎゅっと胸に抱えてるとこ可愛いかったv

Top▲

未分類 | 2009年09月15日 (火)
んー、15日なのにCLAMP公式サイトのニュースが更新されません。
23日はマガジン休みだからツバサ無いのはわかってるけど、44号に掲載されるのか早く知りたいのに~。

公式@モバイルのファイのアバターかわいいなぁ。欲し~い。
でもああいうのの恐ろしさはネトゲで懲りたのでもう手を出さないぞー。
もうINしていないネトゲ(グラナド・エスパダ・プラス)、有料アイテム大量に残したままだなぁ(遠い目)

Top▲

ツバサ | 2009年09月16日 (水)
CLAMPさん公式サイトより

9月30日発売:「週刊少年マガジン」第44号
☆本編/カラー絵扉付き

10月7日発売:「週刊少年マガジン」第45号
☆最終掲載号

ええええええ?
まーじーでーすーかー?
ぎゃーそんな~~~(泣)
だいぶ前からそろそろラストだ、28巻でラストだ、って言われてて覚悟はしとかないと…とは思っていましたが…。
でも先週の内容から「もしかしてあと1巻続くんじゃない?」って淡い期待を抱いたばっかりだったのに、やっぱり28巻で終わりなんですね…。

現実に終わりって宣告されるとショックですね。
あぁああああ…。
ツバサ終わっちゃったら何を楽しみにしていけばいいの~。
ファイにもう会えないなんていやぁあああ~~!!!!
うっうっ(号泣)せめて黒ファイの挙式を見るまでは~~。

はぁ、あと3話でまとまるのでしょうか?
(私はまだ今日発売のchapitre231を読んでいないので後3話)
白モコナは黒モコナのところに戻ることができるのか?
黒ファイは二人揃って日本国へ帰ることができるのか?
残りの細かい説明はHOLiCで!☆というのはやめてほしいですが、そうなる可能性高いのかなー。

早く今週号が読みたいです。

Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年09月18日 (金)
次号で最終回なんて嫌~~~。
CLAMPさん公式の方が正しいはずなので、最終話前編後編に分けると思うのですが、確かに45号の告知は「本編最終」とは書かれていない…。
そこんとこはっきり書いてくれー!

最終回に脱力していたら、今週号で写身小サクが死んでしまって、さらに呆然です。
今度こそで本当に死んじゃったって事なんですよね…。
ハッピーエンドを信じてたので、この不意打ちはショック~~。
これこそアゴの呪い…か…。
ボロ泣きだよどうしてくれる。う”っう”っ…。

超絶シリアスなところで尻ポケットから出した眼鏡を差し出す小狼に、な、なんか苦笑してしまいました(失礼)。
というか、他サイト様の解説見なかったら、これ眼鏡だってわからなかったと思います私。
スミマセンまったく覚えていませんでした。
(拾った描写ありましたっけ…?)
玖楼国に出発する時からずっと尻ポケットにむき出しのまま入れていたんかい!?思いっきり変形して壊れるって!
と突っ込んでしまった…。

ファイの眼帯を黒様が拾って懐に持っていたら…。
あ、いえ、もう要らないですけど、あれもったいないな~と…。
ファイが身につけていたもの…ハァハァ。

あ、そういえば、緋炎はどこ行ったんでしょ?
モコナの口の中にしまったのかな?



Top▲

ツバサ | 2009年09月27日 (日)
マガジン45号のツバサは44号よりページ数多いそうです!
あぁ~ドキドキします。


Top▲