セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

ツバサ | 2009年05月01日 (金)
休載が長くて干からびるかと思ったけど、ファイたんはまだ黒様に抱えられているんだぜと思うとテンションが下がりません!

二人が隣同士なだけでも見ていて幸せになれるのに、距離が近すぎてもうやばい。
萌えが沸いてくる~。黒ファイLove!

あ、ツバサと全然関係ない話なのですが、サブPCをメンテナンス中ドライバのトラブルでOSが起動しなくなって焦りました。無事復活したのでよかった~。
そろそろ本気で外付けHDDにOS丸ごとバックアップする事を検討しなくては。
スポンサーサイト




Top▲

未分類 | 2009年05月06日 (水)
最近なんやかんやで忙しく、気がつけばGWも終わろうとしているなんて。

マガニャンと春雷記後編まであとちょっとだ~。
楽しみすぎる。
いつも思うけど、いっそ目が覚めたらもうマガニャン発売日になっていて欲しいものです。
でもそしたらその分歳を取るのが早くなるという事だから、それは困るなぁ。
うーん、私も強大な魔力が欲しい。
ファイのように外見年齢永遠の二十歳でいたいw


Top▲

未分類 | 2009年05月12日 (火)
PCに接続しているヘッドフォンが急に壊れてしまいました(; ̄口 ̄)
一応まだ音声は聞こえる状態なのですけど、左右の音がブチブチと大きくなったり小さくなったりして聞きづらい…。
これでは春雷記後編DVDの音声がまともに楽しめな~い!
即効で新しいイヤフォンをAmazonで注文。
どうやら春雷記後編にギリギリ間に合いそうです。
これで良い音でファイの声が聴けます。良かった~。

Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年05月16日 (土)
春雷記後編、我が家には17日に届く予定です。
一分でも早く届いてほしい。


一ヶ月ぶりのツバサ。
扉のファイがかっこいい!でもって綺麗!当たり前だけど!
ファイを1コマ見れただけで一ヶ月休載の鬱憤も吹っ飛びました!

W小狼と黒様は武将コスっぽいデザインですけど、ファイだけ違いますね。
和風コスはファイだけいつも中性っぽいデザインで萌えますv

黒様のあれは…義手なんですかね?なんだかぶっとい…。ギミック?左腕そのものが武器になってたらどうしようw

黒ファイの視線は小狼に向いているようで実はちらっと互いを見ているような!

本編のほうは出番なかったけど、てことは二人まだまだくっついている!(超笑顔)
膝枕状態なんでしたっけフフフ、
まったくもう~黒様ってばいつまでファイと密着している気~?
前回(24巻)いい雰囲気のところケツアゴの魔力で眠ってしまったからなぁ~。

そういえば、もう28巻に入っているはずなのにカラー扉来ないですね。
最終話がカラー扉になるのかな。

ファイの正面顔をカラーで見たいです。
両目の色がどうなっているのか気になります。
左目の魔力が戻ってきて吸血鬼じゃなくなったから、右目も蒼色に戻ったと思うのです。
でも右目の魔力は無いままだといいな~。
きっと魔力があってもなくても、ファイの生来の目の色は蒼色なんです。



Top▲

春雷記後編 | 2009年05月18日 (月)
今回は作画監督が菊地○子さんだったので絵が綺麗で良かったです!
菊地さんのファイは綺麗すぎるぅうう(悦)

なんか後編はあっという間に見終わってしまいました。
「え?もう終わり?短くない?」って再生時間確認したらちゃんと28分あるんですよねぇ。
あっれ~?
ファイの出番が少なかったから集中して見る事ができたのかも(笑)
ファイが出ると邪念だらけで話に集中できない(笑)

感想は短いですけど、あとから書きま~す。

Top▲

春雷記後編 | 2009年05月19日 (火)
春雷記DVD、鬼リピ中。
これまでのような劇的な黒ファイは無くとも、終始さりげない黒ファイ具合が嬉しいDVDです。

後からまた少し追記するかもですが、とりあえずちょっとだけ。

・御神木に二人して登って、みんなの注目の的になってる黒ファイ。

・「へっ」ってv 黒様またしても嬉しさ5割増し表現v

・二人の会話はみんなに聞こえてる。ラブラブなので周りが見えてません。は、恥ずかしいvv

・黒い波にまとわりつかれるファイをズームアップしてくれたらいいな!な~んて思ってたら結構サービスしてくれました。

・ファイだけ動きが細かくて長かったような気がしますvおまけにやけに胸元が開いてたような。

・もちろんスロー再生ですよ!

・でももっと触手っぽく絡みついてもよかったと思うのです。チッ。

・押し流されて引き離される黒ファイ。

・と思ったらその後すぐ側に。ちゃっかり並んで拘束されてる黒ファイvvv(多分黒様が頑張って移動した)

・カイル先生がサクラを攫っていくシーン、みんなの動きがちょっとおとなしすぎる気がします(モコナは頑張ってぷるぷるしていた)。「もうちょっともがいて!」「動きたくても動けない感じで!」「もっと苦しそうな声だして!声!」とダメ出ししたいw

・ファイの声は前編よりもちょっとだけ低め?

・黒様の部屋の窓からは、池に佇むファイが見えてると思います。

・黒様は視界のどこかにファイがいないとなんとなく寂しいと思います。

・月明かりがとても綺麗で、「月明かりに照らされたファイたんはどんだけ美しいのかしら!」とワクワクしていたのに、飛び石の上じゃなく直に水面に立つファイにちょっと吹きましたw

・しかも庭園の中の池だと思っていたんですが、池にしては相当広いような。

・屋根の上の小狼に声をかけた後は当然、黒様のところにも行きますよね!

・そして「必ず日本国に戻る。おまえと一緒に」とファイに告る黒様の図まで妄想しました。

・デフォ服にお着替えしたファイの美人度がすごい!鼻血出そうでした。

・前編のファイも綺麗(というか可愛いっ)でしたけど、やっぱ菊地さんのファイの麗しさは半端ない!

・ラストカットのファイたんモデル歩き。ナイス美脚♪

ちょこっと付け足し(05/20)

・「姫と同じって事は」「…記憶」この黒ファイツーショット、二人が寄り添っているように見えて一瞬びっくりしましたv

・ちょい高い位置から見下ろすカメラアングルって、まるで黒様視線でファイを見ているような気分で実に萌えます。
いっそ全部黒様目線のカメラアングルでお願いしたいです。
(あ、黒様目線だとサクラはつむじしか見えない)


Top▲

マガニャン妄想28巻 | 2009年05月22日 (金)
とりあえず、やっとサクラが小狼に「好き」って言えて、二人想いが通じて、嬉しいです。

さぁ次は黒ファイの番ですよ!
「わたしは貴方と生きたい」
このセリフを黒ファイでも是非!!
ファイからでもいいけど、黒様びしっと決めたれ~!
黒様の中では一緒に生きるのはもう決定事項ですけど(言い切る)、ちゃんと言葉にすべき。
いやもう玖楼国に出発する前に言ってるかもしれませんが。
とにかくその言葉を私達にも聞かせてください。お願いしますCLAMPさん。

今週も黒ファイは触れあい中ですかv長いvv
出てこないとつまらないけど、出てきたら離れちゃうし…複雑!
でも、気は取り戻したけど思った以上に身体へのダメージが大きくて、黒様に支えてもらわないと立ち上がれないファイとかっ。
黒様も怪我しててきついだろうし。
もう互いに身体も支え合うしかない!
周りも危ない状況ですし、そう!どうしても二人ひっついたままでいるしかないと思うんですよね~!
ワクワク!
ラストバトル中にも関わらず、さりげなくしっかりちゃっかり黒ファイ展開でよろしく!

Top▲

未分類 | 2009年05月25日 (月)
6月中旬まで家を空けるので、その間ブログが止まります。
ネット環境がないのでブログに書き込みできないのです。
マガニャン妄想は戻ってきたら更新するつもりです。
黒ファイ出てくる筈ですし!
(妄想しかしてないので時期とか関係ないぜ!)

27巻コミックス裏表紙あおり。
「王(おう)の野望を砕け!」
あれ?飛王ってどこかの国の王様でしたっけ?

Top▲