セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月04日 (日)
去年はTOKYO REVELATIONSを見てファイの美しさと声に惚れ直し、熱き忍者の想いを見せつけられて黒ファイにはまってから約8ヶ月。
侑子さんが言ってた。
「あなた(達)が(腐女子を釣る)餌になりなさい」。
ハイ、見事に一本釣りされましたとも!
今年もファイたんLove&黒ファイ萌え~な一年を過ごしたいです。

新年は黒ファイ成就祈願してきました。
今年はツバサ終わっちゃうのか~。
ラストは日本国へお輿入れするファイたんを見れるといいな~。

chapitre208の写身小狼君が真小狼君に顔を近づけているシーン、あれって、写身小狼君が自分の右目の魔力を真小狼君の左目にこっそり分け与えているのかと思ったんですけど、耳打ちしてるシーンなんですね。
心が芽生えていて、真小狼と真さくらのためにアゴに一矢報いる気でいると信じてるー。

それから、吹き飛ばされたダメージで気絶しちゃいそう(に見える!)なのに、それでも小狼君達から視線を外すまいと歯を食いしばって耐えてる(ように見える)気丈なファイたん。
なんというファイかーさん! 旦那さんの事も心配してやってください。

印刷荒くてよく見えないんですけど、黒たんは肩痛めてぐっと目を閉じてるのかな~?

ここはひとつ!動けない黒たんをかばうファイたんを妄想。
東京編では、魔法攻撃直撃くらって背中傷らだけになっても揺るがなかった黒たんの広い背中に萌え死んだ。
でもファイたんはほっそいから風よけにもなれなさそうなんだけどねw
それでも黒たんをぎゅっと胸に抱き込むファイたんを妄想してニヤニヤしながら、次号のマガジンを待つ
スポンサーサイト




Top▲

未分類 | 2009年01月08日 (木)
こっちは10日入荷予定だそうで、ファイ先生の生足が楽しみです!

2冊しか入荷しないらしく取り置き頼みました。あぶねーー。2冊って少ないですね…。
書店員さんの電話応対がえっらい頼りなかったのですごい不安です。ちゃんと取り置き手配してくれるかな…。ネット通販の方が確実だったかもしれない。うーむ。



Top▲

ツバサ | 2009年01月08日 (木)
ちょッ! 「あいつのために」って! この台詞って稲/田さんのアドリブじゃなくて台本ですよね? 黒鋼の台詞ということですよね!? この脚本書いた人誰ですかGJありがとうございます!
あいつのために…あいつのために…あいつ…(エコー) ファイたんのため! いい響きだわぁ~ウヘヘ。


Top▲

ツバサ | 2009年01月08日 (木)
終わっているんですね。どうも表だっての動きが少ないせいで、実は未だに本当にOAD出るって実感が薄いんですが…。

昔好きだった漫画がOAV化されるって話が出て、誌上で原作者とスタッフの対談まで載せておきながら頓挫した嫌な思い出があるんで、動きがないとなんか不安になるんですよね…。ツバサは講談社だし、確実に売れるからそんな事はないとはわかってますけど…。

ラジオも始まって、今月末にはHOLiCの先行試写会もあるし、やっとこさ「そろそろ出るんだなぁ」って実感沸き始めています。

それにしても、発売2ヶ月前なのに情報少ないよー。ついに26巻に続いて27巻も発売延期になったしorz 制作相当遅れているんですねぇ…。スタッフさんがんばってくださ~い!

そんでもって、もうそろそろキャラデザイン原案1枚くらいアップしてください~。もうちょっと具体的なストーリー紹介とかブログ更新とか、もっともっとOAD宣伝してどんどん盛り上げてくださ~い。

春夢記と春雷記でリンクするって聞いて貧乏人の私が恐れているのが、春夢記の方にもファイがゲストで出てきたらどうしようかと。
貧乏だからさすがに全巻購入は無理ぃorz でもファイ出たら春夢記も買ってしまうぅう。
春夢記前編のアフレコに稲/田さんは参加してないようで、ツバサ組はサクラと小狼しか出ないようで助かったぜ…。(この二人はほぼ間違いなくでるよね?)
ファイがツバサ以外にも出演するのは嬉しい。でも懐が厳しい…。ENDLESS…。ホント世の中ゼニやなぁ。トホー。


Top▲

ツバサ | 2009年01月10日 (土)
5月末からしばらく留守にするので、発売日延期はきついですよ…orz。
手元に届くのが18~20日として、出発まで約10日。予約した楽天ブックスの発送が遅れたら更に期間は短くなるわけで。

そんな短期間に大好きなお着物ファイたんの出る春雷記を満足できる筈がない! 萌え尽きる訳がない! むしろ萌え最高潮の時期だし!
そんな状態のままDVDも見られない環境に放り込まれるとか、生き地獄どんだけぇええ。

東京編OADの時のようにきっとIG様による黒ファイサービスシーンてんこ盛りで、ネットでは黒ファイ祭が起きている筈だというのに、またリアルタイムで黒ファイ祭に乗れないとか寂しすぎるー。
想像するだに心が萎えるー。

Top▲

ツバサ | 2009年01月10日 (土)
今朝見た夢にファイたん出てきた~♪
今回は間接的な話でした。
自分が書店で漫画を立ち読みしているとか、キャラが間接的に出てくる夢は極々まれに見るんですけど、前回のようにアニメを見てるようにキャラが動く夢って更に見ないから、前回のような夢は貴重だったなぁ~。また見たいな~。

今回は自分が大学で講義受けていました。(一度も出席した事がない講義に出席w)
なんか漢字3文字の古文で、ようするに美女が自分の目的のために男に取り入る様を現す言葉についての話だったんですけど、先生がその例えにファイたんを出してきたんです。テキストにも「ファイ」って書いてあった。
「ファイみたいな容姿だとひっかかるんですよね~」とか言うもんだから、「なんで文学の授業で漫画キャラしかもファイの名前が出てくるの?」「そもそもみんなファイの事知ってるの?」「待て待てぃ、確かにファイたんは綺麗だけど、これじゃあファイたんが男をだます性悪女みたいじゃないか! ファイたんはそんな腹黒じゃないし!キーッ! そんなキャラだったら旅の途中で辛い思いしなかったもんッ!」
とブツブツ文句をたれている夢でした。

多分口に出して文句言ってた。というか挙手して先生に抗議する寸前。そこで目が覚めた。



Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月10日 (土)
マガドラは高いから買わないつもりでしたが、ファイ先生の生足情報に! な・ま・あ・し! それだけのために、書店に電話を入れて取り置きしてもらったマガドラ本日GET。

せっかくだから、侑子さん、サクラ、ひまわりちゃん、ファイ先生、白モコナの艶やかな振袖姿でホリツバ扉絵を飾っていただきたかった。残念。

ファイ先生の着付け、おはしょりないのは
1.背が高いからおはしょりいらなかった(でもファイより長身の侑子さんの着物だし~)
2.(CLAMPさんが)完璧な女装は描きたくなかった
のどっちだろ~。

…いきなり裾乱しすぎなファイ先生に吹いたw ツバサのファイと同じ容姿だから、着物から覗く生足に萌えるかもしれないと思ってマガドラ買ったけど、やっぱりみじんも萌えなかった!w 想像はついてましたけどやっぱり色気のかけらもないわ、最後のコマなんてテンション高すぎだわで、可笑しすぎるw でも可愛い。
ホリツバって回を追う毎にファイ先生がハイテンションになっていってる気がしますねw 
原作のファイもファイ先生のように笑顔になれますように。

1P目の着物姿のユゥイ先生は原作のファイぽくてちょっとときめいた~(>▽<) どんな着物なのか立ち姿も見たかった~。

ユゥイ先生の性格がまだわからないんですけど、あまり感情を表に出さないタイプ? だから普段は一人称「ボク」ですけど、ファイ先生には「オレ」だったりして?

しっかし、黒たん先生はキレればキレる程自滅してますな…ププッ=3

Top▲

ツバサ | 2009年01月12日 (月)
今年のあんみつ姫はマガドラ見た後だったので、あんみつ姫なファイ先生の妄想をしてしまった。
とりあえず長刀振り回してる振袖ファイ先生を一通り妄想しただけw
無理矢理すぎるのでそれ以外は妄想が膨らみませんでしたw 
むりくり他の配役も考えるなら、黒鋼先生は…大人バージョン甘栗の助か?


Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月16日 (金)
表紙の小狼可愛いなぁ~。また会いたいよ~~。

写身小狼君はやっぱり自我が芽生えていたみたいですね。
自我が芽生える=以前の小狼君の記憶を取り戻して優しい彼に戻るって安易に思っていたんですけど、そういう訳ではないんですね(TT) 

前号でふっとばされた黒ファイ、黒様は重傷っぽかったけどファイたんはそうでもないのかって思って安心していたら、やっぱり結構ダメージくらってたようで…@@
立ち上がれないみたいだけど…だ、大丈夫なんでしょうか…。
いや、きっとすぐ回復しそうだけど。
それにしても表情は凛々しいのに、あの体勢なんか可愛いかった…。
立てなくてぺたんって座っているように見えた! それとも膝ついてる? どんな時でも萌を探すぜ。

黒様の義手がとうとう壊れた@@ いやぁあああ~! ファイたんが対価払ったというのになんも役立たないまま壊れるとか嫌すぎるぅうう~~。
なんなの~~。どうなってるいるんですか侑子さん~。
こんな場面で壊れるんなら、玖楼国に出発する前に中途半端な状態で届ける必要なかったんじゃあ…。

もしかして、この後のアゴ対決に直接参戦しないから別にいいとか…? え、参戦しないの? 黒ファイ見てるだけで終わるの? それはちょっと寂しい…。
義手壊れた→右手だけじゃ奥義繰り出せない→それならファイたんと共同作業→くらえ!新郎新婦ケーキ入刀破魔竜王陣(本物銀竜バージョンだよ)フラグじゃないの?

今週号か次週のchapitre210までが26巻に収録で、27巻で完結するなら後8~9話。
こんだけでまとまるのかな?
も、もうちょい続く…といいな。



Top▲

ツバサ | 2009年01月17日 (土)
ほんのちょこっとだけファイたんの夢見ました。

サクラちゃんと並んで座ってて、目を閉じて穏やかな表情でサクラちゃんの肩に軽くもたれかかるファイたん…ってなんじゃこりゃああ!!? 

なぜにこのサクラの美味しいポジションが黒たんじゃないのかと自分! 
ドリフの夢とか(正月にドリフの母ちゃんコント見たからだと思うが)、そんなどうでもいい夢みるなら、黒ファイの夢見なきゃ!!

ハッ、そうか、これは次号の扉がサクラとファイだという予知夢に違いない!


Top▲

ツバサ | 2009年01月19日 (月)
Yahoo辞書で調べたら「1 容姿の美しい女性。美女。2 容姿の美しい男子。」って書いてありました。
美人って男にも使ってよいのです。
美人なファイたん! 美人なファイたん!

Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月23日 (金)
小狼君の右目から浮かび上がった結晶、あれってファイの魔力?
もたもたしているとケツアゴかカイル先生に横取りされそうなので、早く回収してください! 奪われそうになったらモコナの超吸引力で!

つか、あの中には写身小狼君が集めたサクラの羽根がいっぱい入っているっぽいんですけど…。
もしかして、ただのサクラの羽根の入れもの?? えと…ファイの魔力は…??

あれがファイの魔力+サクラの羽根だとしたら、サクラの羽根ごとファイに戻せるの?? 羽根ごとファイたんに戻したらファイどうなるのーー!?
あの場所で羽根だけ取り出せるの? サクラのところに行くまでにそのまま持ってるだけだったりして…。

1巻冒頭のあの筒の中?っぽいところにどうやって行くんだろうとか、アゴがしぶどく生きてたら今の力でアゴ倒せるの?とか。
アゴ倒してもまだアゴ側のカイル先生もいるし、何号か前の何かに気づいたようなファイたんも気にかかるし。
魔法使わないといろいろと状況が厳しそうじゃないですかーー! ファイの魔力が必要になりそうですよね…。
魔力は戻らず現状のまま驚き顔だけの出演で終わるか、魔力が戻って魔法使って何かするのか…わぁあ~ファイどうなるの~~!!

Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月27日 (火)
「クライマックス緊迫カラー」「最終決戦」のアオリを見ると、やっぱり27巻が最終巻になるんですかねぇ。え~~~、あと1巻でまとまるのかなぁ~~。ここにきて駆け足で終わるのは嫌だな~。あとはホリックで説明とか嫌だなぁ~。←ありそうだな~(==) 
28巻まで続いてくれないかなぁ。

そして、ファイに魔力は戻るのか? 戻らないのか?

このまま戻らないのが一番生存率が高いので安心っちゃあ安心なんですけど、このまま何も見せ場もないまま終わってしまうのもちょっと寂しいかも…。
って思ってしまうのは贅沢ですね(^^; 脇役ですしね。
なんといっても、魔力が戻らなくてこのまま無事生き延びれば、必然的に黒ファイ日本国永住しかないし!
今頃知世姫が新婚さん用にいろいろ準備してくれてるんじゃないかな~。
ファイたんのお着物いっぱい仕立ててるんじゃないかな~。

そう考えると無難に魔力戻らないENDも良いけど、できれば吸血鬼という理由がなくなっても自分の意思で共に一緒に…→黒ファイ成就になったほうがもっともっと嬉しいなぁ~と。

なので、ファイに魔力が戻る展開を考えてみますと、………こっちは約束された永住までの道のりが困難になるんですよねぇ…。侑子りんの言っていた
「もう二度と元には戻れない事より残酷かもしれない、貴方次第ではね」
って言葉が気になるのです~~~。ファイたんに一体何が!!
と思うと、魔力が戻るのを手放しには喜べません~~。

今のファイ次第で残酷な事って一体…。ガクブル…。
健全な一般読者に対して、黒たんと一緒にいる建前が無くなって別離ENDにされてしまう可能性があってそうなってしまったら残酷とか、招来未亡人期間が長すぎて残酷とか、そんな事くらいしか私には思い浮かびませんが…。
真面目に考えるのは怖い…。

あ、ふと思ったのが、そもそも魔力が無くて魔法が使えないファイにどうやって魔力を戻すのか?なんです。取り出す時に魔法使っていたから、入れる時も魔法で入れるのかなぁ?なんて思ったもので。
元の持ち主だから無条件で目に吸い込まれてハイ終わり、だったら…つ、つまらないかも…。エー。

吸血鬼の血を打ち消す時は、また身体が作り変わるんだから苦痛でのたうちまわるサービスシーンを期待していてもいいんでしょうか…ドキドキ。
こことっても重要! まるまる1話使ってもいいくらい重要ですが、27巻最終巻なら巻きがかかっているのでカットされてしまう可能性ががが。NO~。
とりあえず、入れる時に痛くて「…!」(手書きセリフ)って言っているファイたんを1コマだけでも…。
それもダメなら魔術師に華麗に転身☆するキラキラトーン全開なファイたんを…。



Top▲

マガニャン妄想27巻 | 2009年01月31日 (土)
いつも以上に妄想が支離滅裂です(^^:

今週号の扉絵を見て一瞬別な漫画かと思いました。ツバサでこんな笑顔全開の小狼君が見られるとは思っていませんでしたよ。

小狼君の言葉が黒様とファイにも届いてよかった(TT)
東京で小狼君の心の封印を戻すことは出来なかったけど、ほんのり自我が芽生えた小狼君に、わずかだろうけどカラダの記憶を呼び起こさせたのって、ファイの「無くしちゃいけない」という願いを込めた魔力が影響していたんだわ…と根拠もなく妄想してみました。

期待していたサービスシーンはやはりカットされてた。
吸血鬼になる時はものすごい痛くて、吸血鬼じゃなくなる時は痛くないんかーい! そんなバカな! さ、詐欺だ! とんだ思いこみ詐欺だよ!(意味不明)
や、この状況でのたうち回られてもKYでしょうが…。黒たん放置しそうだし。

↑な妄想を思わず反省するくらい、今週号の魔力が戻るシーンにきゅんきゅんしてしまった。
マガジンの粗い印刷が恨めしかった! 26・27巻は豪華版購入決定です。
小狼君にそうしてあげる事は叶わなかったけど、小狼君を抱きしめてるみたいだった…。
残してくれた魔力の結晶を両手でそっと包み、ぎゅってして、祈るようなファイたん…。
そしてハラリと落ちる眼帯…泣きそうな瞳…あぁあ~~~あっさりだったけど良かった…。
(でもできれば後半のぶち抜きアゴに2Pも使うなら、1Pこっちにまわしていただきたかった。アゴめ!)

W小狼君対決時にファイが何かに気づいたような顔してたのって、「オレに魔力を残して~」これの事なんですね…。

左目も戻ったのはちょっとびっくり。失ったものは戻らないだろうなって事で魔力は戻っても隻眼のままだと思っていたんですけど、読み返してみたら「左目が戻れば魔力も~」って言ってて両目になるフラグ立ってましたね。
魔力が元ある形に戻ったんですね。
ファイたんは魔力でできています(多分)
きっと黒たんの子供も生めるよ!(本気)
今なら使えなかった治癒魔法が使えるようになるかもしれないですね!
できることなら黒たんの左肩の止血と痛みを止めて><

眼帯ファイたんの不思議と妙な色気にもクラクラでしたが、今の絵柄での両目ファイたんも素晴らしいわ~。変な声出そうになった。
んで、目の色は蒼蒼なのか金蒼なのか、とっても気になります。
ファイたんってにゃんこ設定だし、オッドアイ希望。
オッドアイ萌えだからではないんですけど、右目の魔力は黒たんの左腕の対価に渡したんだから、蒼色に戻ったら寂しい…。なので右目は魔力は無いままで金色のままでいてほしいんです~。

ここにきて魔力が戻ったファイの今後の不安はいったんおいといて。
やっと大本気な魔術師ファイが見られるとは…! 魔術師萌え~♪
「引きずり出せ」「ああ」
美しい指先が紡ぐ魔法文字。小狼君の最後の魔法を完成させるファイ!
繋がったと同時に飛び込んでいく黒様と真小狼君!
かっこいい!ハァハァ。

そっかー、ファイたんもう吸血鬼じゃないんだねぇ。
吸血鬼ファイたんはですねぇ…ファイに血は似合わないと思うのと、あの爪が伸びるやつ! あれが私の萌えツボから外れすぎてたーギャース!
あと18巻P115「もう傷つけさせない」の顔が萌えなかったので…。あんなあざとく狙ったエロ顔はいかん。
しかぁし、吸血鬼設定は黒ファイ的にすごく美味しかったからそれが惜しい!
まぁ今の夫婦にはもうそんな理由づけなんぞいらないがな! フハハ!!
そういう事ですよね! オ/ー/カ/ワさん!

さてさて、アゴのいる空間と繋がったと思ったけど、本当のアゴはまた別な空間か結界の中にいるってことになるんでしょうかね…?

PS 今週号のさりげない萌えは「詫びるくらいなら…」のコマのファイたんのおみ足でした♪

Top▲