セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月27日 (火)
「クライマックス緊迫カラー」「最終決戦」のアオリを見ると、やっぱり27巻が最終巻になるんですかねぇ。え~~~、あと1巻でまとまるのかなぁ~~。ここにきて駆け足で終わるのは嫌だな~。あとはホリックで説明とか嫌だなぁ~。←ありそうだな~(==) 
28巻まで続いてくれないかなぁ。

そして、ファイに魔力は戻るのか? 戻らないのか?

このまま戻らないのが一番生存率が高いので安心っちゃあ安心なんですけど、このまま何も見せ場もないまま終わってしまうのもちょっと寂しいかも…。
って思ってしまうのは贅沢ですね(^^; 脇役ですしね。
なんといっても、魔力が戻らなくてこのまま無事生き延びれば、必然的に黒ファイ日本国永住しかないし!
今頃知世姫が新婚さん用にいろいろ準備してくれてるんじゃないかな~。
ファイたんのお着物いっぱい仕立ててるんじゃないかな~。

そう考えると無難に魔力戻らないENDも良いけど、できれば吸血鬼という理由がなくなっても自分の意思で共に一緒に…→黒ファイ成就になったほうがもっともっと嬉しいなぁ~と。

なので、ファイに魔力が戻る展開を考えてみますと、………こっちは約束された永住までの道のりが困難になるんですよねぇ…。侑子りんの言っていた
「もう二度と元には戻れない事より残酷かもしれない、貴方次第ではね」
って言葉が気になるのです~~~。ファイたんに一体何が!!
と思うと、魔力が戻るのを手放しには喜べません~~。

今のファイ次第で残酷な事って一体…。ガクブル…。
健全な一般読者に対して、黒たんと一緒にいる建前が無くなって別離ENDにされてしまう可能性があってそうなってしまったら残酷とか、招来未亡人期間が長すぎて残酷とか、そんな事くらいしか私には思い浮かびませんが…。
真面目に考えるのは怖い…。

あ、ふと思ったのが、そもそも魔力が無くて魔法が使えないファイにどうやって魔力を戻すのか?なんです。取り出す時に魔法使っていたから、入れる時も魔法で入れるのかなぁ?なんて思ったもので。
元の持ち主だから無条件で目に吸い込まれてハイ終わり、だったら…つ、つまらないかも…。エー。

吸血鬼の血を打ち消す時は、また身体が作り変わるんだから苦痛でのたうちまわるサービスシーンを期待していてもいいんでしょうか…ドキドキ。
こことっても重要! まるまる1話使ってもいいくらい重要ですが、27巻最終巻なら巻きがかかっているのでカットされてしまう可能性ががが。NO~。
とりあえず、入れる時に痛くて「…!」(手書きセリフ)って言っているファイたんを1コマだけでも…。
それもダメなら魔術師に華麗に転身☆するキラキラトーン全開なファイたんを…。


スポンサーサイト




Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月23日 (金)
小狼君の右目から浮かび上がった結晶、あれってファイの魔力?
もたもたしているとケツアゴかカイル先生に横取りされそうなので、早く回収してください! 奪われそうになったらモコナの超吸引力で!

つか、あの中には写身小狼君が集めたサクラの羽根がいっぱい入っているっぽいんですけど…。
もしかして、ただのサクラの羽根の入れもの?? えと…ファイの魔力は…??

あれがファイの魔力+サクラの羽根だとしたら、サクラの羽根ごとファイに戻せるの?? 羽根ごとファイたんに戻したらファイどうなるのーー!?
あの場所で羽根だけ取り出せるの? サクラのところに行くまでにそのまま持ってるだけだったりして…。

1巻冒頭のあの筒の中?っぽいところにどうやって行くんだろうとか、アゴがしぶどく生きてたら今の力でアゴ倒せるの?とか。
アゴ倒してもまだアゴ側のカイル先生もいるし、何号か前の何かに気づいたようなファイたんも気にかかるし。
魔法使わないといろいろと状況が厳しそうじゃないですかーー! ファイの魔力が必要になりそうですよね…。
魔力は戻らず現状のまま驚き顔だけの出演で終わるか、魔力が戻って魔法使って何かするのか…わぁあ~ファイどうなるの~~!!

Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月16日 (金)
表紙の小狼可愛いなぁ~。また会いたいよ~~。

写身小狼君はやっぱり自我が芽生えていたみたいですね。
自我が芽生える=以前の小狼君の記憶を取り戻して優しい彼に戻るって安易に思っていたんですけど、そういう訳ではないんですね(TT) 

前号でふっとばされた黒ファイ、黒様は重傷っぽかったけどファイたんはそうでもないのかって思って安心していたら、やっぱり結構ダメージくらってたようで…@@
立ち上がれないみたいだけど…だ、大丈夫なんでしょうか…。
いや、きっとすぐ回復しそうだけど。
それにしても表情は凛々しいのに、あの体勢なんか可愛いかった…。
立てなくてぺたんって座っているように見えた! それとも膝ついてる? どんな時でも萌を探すぜ。

黒様の義手がとうとう壊れた@@ いやぁあああ~! ファイたんが対価払ったというのになんも役立たないまま壊れるとか嫌すぎるぅうう~~。
なんなの~~。どうなってるいるんですか侑子さん~。
こんな場面で壊れるんなら、玖楼国に出発する前に中途半端な状態で届ける必要なかったんじゃあ…。

もしかして、この後のアゴ対決に直接参戦しないから別にいいとか…? え、参戦しないの? 黒ファイ見てるだけで終わるの? それはちょっと寂しい…。
義手壊れた→右手だけじゃ奥義繰り出せない→それならファイたんと共同作業→くらえ!新郎新婦ケーキ入刀破魔竜王陣(本物銀竜バージョンだよ)フラグじゃないの?

今週号か次週のchapitre210までが26巻に収録で、27巻で完結するなら後8~9話。
こんだけでまとまるのかな?
も、もうちょい続く…といいな。



Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月10日 (土)
マガドラは高いから買わないつもりでしたが、ファイ先生の生足情報に! な・ま・あ・し! それだけのために、書店に電話を入れて取り置きしてもらったマガドラ本日GET。

せっかくだから、侑子さん、サクラ、ひまわりちゃん、ファイ先生、白モコナの艶やかな振袖姿でホリツバ扉絵を飾っていただきたかった。残念。

ファイ先生の着付け、おはしょりないのは
1.背が高いからおはしょりいらなかった(でもファイより長身の侑子さんの着物だし~)
2.(CLAMPさんが)完璧な女装は描きたくなかった
のどっちだろ~。

…いきなり裾乱しすぎなファイ先生に吹いたw ツバサのファイと同じ容姿だから、着物から覗く生足に萌えるかもしれないと思ってマガドラ買ったけど、やっぱりみじんも萌えなかった!w 想像はついてましたけどやっぱり色気のかけらもないわ、最後のコマなんてテンション高すぎだわで、可笑しすぎるw でも可愛い。
ホリツバって回を追う毎にファイ先生がハイテンションになっていってる気がしますねw 
原作のファイもファイ先生のように笑顔になれますように。

1P目の着物姿のユゥイ先生は原作のファイぽくてちょっとときめいた~(>▽<) どんな着物なのか立ち姿も見たかった~。

ユゥイ先生の性格がまだわからないんですけど、あまり感情を表に出さないタイプ? だから普段は一人称「ボク」ですけど、ファイ先生には「オレ」だったりして?

しっかし、黒たん先生はキレればキレる程自滅してますな…ププッ=3

Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2009年01月04日 (日)
去年はTOKYO REVELATIONSを見てファイの美しさと声に惚れ直し、熱き忍者の想いを見せつけられて黒ファイにはまってから約8ヶ月。
侑子さんが言ってた。
「あなた(達)が(腐女子を釣る)餌になりなさい」。
ハイ、見事に一本釣りされましたとも!
今年もファイたんLove&黒ファイ萌え~な一年を過ごしたいです。

新年は黒ファイ成就祈願してきました。
今年はツバサ終わっちゃうのか~。
ラストは日本国へお輿入れするファイたんを見れるといいな~。

chapitre208の写身小狼君が真小狼君に顔を近づけているシーン、あれって、写身小狼君が自分の右目の魔力を真小狼君の左目にこっそり分け与えているのかと思ったんですけど、耳打ちしてるシーンなんですね。
心が芽生えていて、真小狼と真さくらのためにアゴに一矢報いる気でいると信じてるー。

それから、吹き飛ばされたダメージで気絶しちゃいそう(に見える!)なのに、それでも小狼君達から視線を外すまいと歯を食いしばって耐えてる(ように見える)気丈なファイたん。
なんというファイかーさん! 旦那さんの事も心配してやってください。

印刷荒くてよく見えないんですけど、黒たんは肩痛めてぐっと目を閉じてるのかな~?

ここはひとつ!動けない黒たんをかばうファイたんを妄想。
東京編では、魔法攻撃直撃くらって背中傷らだけになっても揺るがなかった黒たんの広い背中に萌え死んだ。
でもファイたんはほっそいから風よけにもなれなさそうなんだけどねw
それでも黒たんをぎゅっと胸に抱き込むファイたんを妄想してニヤニヤしながら、次号のマガジンを待つ

Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2008年12月26日 (金)
勘違いしてました。
マガジンの発売日って毎週火曜日だと思ってたけど水曜でしたか。
なんにせよ今週は土曜日入荷だと思っていたのが、今日マガニャンGETできて嬉しい~。

もーツバサは心臓に悪すぎるー。やっぱり写身小狼君の方に感情移入してしまうのです…。
これは写身小狼君に心芽生えているのかなぁー。
ケツアゴの野望を阻止して自分を終わらせるつもり?? 「おれがすべき事」って何だろう。今の写身小狼君の言う「すべき事」って何だろう。

今週のファイの表情は凛々しくって、今までこんな凛々しい表情のファイを見たことない! ももも萌え~~。
相変わらずほっそいふくらはぎにも萌えてしまいました。

ワラワラ沸いてきたショッカー軍団の皆さんは、黒たんよりもファイめがけて襲いかかってきたように見えました。
そりゃあどうせ死ぬなら最期に綺麗なお兄さんに触って死にたいだろうしな!
そしてそれをまとめて吹っ飛ばす黒たん。イラッとしたのでしょうw 技名もちゃんと叫んだ。

ふっとばされた黒ファイ、爆風に巻き込まれて吹き飛ばされたくらいだと思っていました。
これまともにくらってる@@
さすがに目抉りとかまで行くと全くダメですけど、多少怪我してボロッってなってるのには腐として萌えますが、いざ見てみたら想像以上にダメージくらっててちょっとビビリました。
写身小狼君本当に容赦ないのねもう…(涙
ファイの口から血が出てるじゃないですかぁあ~ヒィイ。
…あ、でも吸血鬼だから身体のダメージはすぐ回復するのかな…。
旦那のほうがファイよりダメージ食らってそうな…。
左腕押さえてますね。痛そうだ>< 痛む義手を更に痛めたのかぁ><

ずっと疑問なんですけど、なんで黒たんの義手って合わないんだろう…。
侑子さんと取引をして手に入れたものなのに。ピッフルワールドの最先端技術で作られたものなのに。
ピッフルの知世ちゃんが力添えしてくれたものなのに。
ファイにはもう命以外に対価として渡せるものは残り僅かな魔力しかなかったわけで、それを対価にしたのにぃ。

本来、命は重すぎて対価には出来ないものだけれど、今は吸血鬼の血が残るから対価にできたのですよね。
命と同等の意味を持っていた魔力を対価にしたものなのに~。

ファイと知世姫の願いの詰まった義手が合わなくて、全然役立ってなくて痛いだけとか、ありえなーい! ギャース!

アタイはそれが一番納得いかんのですよ!
願いと対価は互いに見合ったものではなくてはならないのに、見合ってないよ!? 見合ってないよー!

アレですか…黒たんの場合は人を殺めたから(それまで日本国でも無益な殺生繰り返していたらしいし)その因果応報なんですか…。
人を殺めたら強さが減る=左腕を失うって事だったし…。
義手装着でハイ強さも元通り!ってはならないですよねやっぱり…。
義手が合わなくて痛みを伴うのってそういう理由なのかなぁー。
厳しいけど…人を殺めた責は重いのですね…。

「いや、もう魔術師ではないか」ってケツアゴ、ファイたんの職業は今は「黒たんの嫁」ですよね~。
わかってらっしゃる~。
おまえには式の招待状出してないけどな。
あ、でもでも、サクラと小狼の事もあるからそんな中でラブラブ結婚式あげるのもアレですし、いろいろ終わったら日本国永住で式をあげる予定かもしれないですね! 今は婚約中ということで!
二人は玖楼国出発前あたりで結ばれたってのがいいなぁって思っていましたが、あんなに夫婦なのに未だにまだ身体は結ばれてないのも…かなりイイ…。

Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2008年12月13日 (土)
今週号の写身小狼君、ちょ、おまっ! ファイの魔力使ってるんじゃないわよ~。ファイの魔力で町を破壊したり人を傷つけまくってるんじゃないってぇ~!
も~止めて(TT) 双子は凶兆としてひどい目にあっていながらもそれでも国の事を心配して助けようとしていた優しすぎるファイの魔力を汚さないでぇ~。
しかも!もはや魔法攻撃しかしてないし。
ファイなんて殆ど魔法使ってないのに…ブツブツ…。

ハァ…今週の小狼君対決には涙が出ました。
「そうだ…ここで終わらせる」って写身小狼君の台詞。なんらかの変化が起きてると信じたい。
でも心が芽生えてたらそれもきつい。彼なら東京以降からの自分の残虐行為を止めると思うけどそれを続けていたって事は、サクラが大切って心以外は芽生えてないのかー。

仲間が心を無くして敵側になる漫画って最後に愛とか友情パワーで心を取り戻して死ぬってのがセオリーだけど、CLAMPさんだからなー。(昔読んだ東京バビロンはショックだったなぁ…)

最後のページで魔力が強くなっている事に気づいたファイ。自分の魔力の特性だって改めて気づかされたんだよね><
ファイとしては命を引き替えにしてまで助けたかった小狼君が、自分から奪った魔力で非道な事をしてるのに責任感じてそうだし…(実はその事が見えていたりしたら…とか想像すると痛々しすぎるぅ)

ファイに魔力が戻るフラグかもって感想も見たけど、「魔力が戻ったら貴方次第では残酷かもしれない」って侑子さんが言っていたから、それなら私は魔力は戻らなくていいと思ってます。
今後の展開にファイ絡んでこないかなーと期待するも、悲惨な事になったらそれも嫌だー。
で…でも今の写身小狼の魔力をなんとかしないとっ。

↓ここから妄想↓
・小狼君はクロウリードの血筋だから元来魔力はファイ以上に高いけど、取り込んだ別系統のファイの魔力が大きくなりすぎて制御がきかなくなってグワァ!ってなる。

・思わずファイが近づいたら魔力が本来の持ち主に反応して、ファイに魔力が戻る。

・黒様の剣技にファイの魔法を乗せて、新技をケツアゴにぶちかます。

よし!すごい少年漫画っぽいw!

そういえば、義手の対価として渡したファイたんの魔力の結晶は何かに使われないのかな?
更に、黒モコナの封印具は何を封印するの? ケツアゴ? ケツアゴのいる世界? 写身小狼君?
って、黒モコナはホリック側だから直接関係ないのかー。

今週は先週と比べて黒ファイちょっとしか出てなかったのもあまり気にならないくらいだったなー。ツバサの展開めちゃくちゃ気になる!
ツバサ読んでて思うんですけど、小狼君とサクラが幸せになれないとかマジありえない。
あんないい子達が幸せになれなかったらCLAMPさんは鬼だー。最近の扉絵にはもうこみ上げるものがあります。
それと、黒たんとファイたんはその後日本国で幸せに暮らしましたとさ(はぁと)ってならなかったらアタイは暴れるぜ。

Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2008年11月21日 (金)
面が割れていた。
最初の頃、入荷を確認してマガジンを買いに行っていたので、どうやら顔を覚えられてしまっていた。
そんな羞恥プレイもファイたんのためなら耐えられるZE。

今週のマガニャンは腰がくだけそうなくらい黒たんにときめいた!

あぁん、ファイたん美しい…。片手構えてますけどファイたんの攻撃方法って、やっぱりシャキンッと爪を伸ばすアレでしょうか…。個人的には爪のび~る攻撃はなんか滑稽で苦手だわぁ…(泣) 
2人ともコピー小狼君には手を出さないと思ってますけど、もしコピー小狼が攻撃しかけてきたらどうするんだろう…。
ファイたんは喰わせた左目に小狼君の心と一緒になにか魔法かけていたとかないのかなー。
次回また休載なんて焦らしプレイもいいところだ。

予定より早めに東京から帰ってきてから、自サイト2つの改装をず~っともそもそとやっておりまして。
すぐ手元にあるツバサ(というかファイたん)を見てしまって作業が進まない。



Top▲

マガニャン妄想26巻 | 2008年10月11日 (土)
少年黒様にキュンキュン。
今週号の少年ファイたんは良かった! まさに宝石のような蒼い瞳にうっとりです…。

今週号は本編にも出てないらしいし、ショタ属性はまったくないのでカラー絵は子供ファイって聞いて買おうかやめようか迷っていたんですけどやっぱり買ってよかった~。

しかし扉やカラー絵で黒様とファイってなかなか隣に並ばないですね…。なぜだー。
意図的なのかしらCLAMP先生。

Top▲