セレスからきました

ツバサのファイたんに萌え萌えしている人の日記

スポンサー広告 | --年--月--日 (--)


Top▲

ニライカナイ編 | 2016年03月21日 (月)
ついにきてしまったニライカナイ編最終回。
黒ファイサービスシーンが多すぎてびっくりしましたがw
え?いいの?こんなに体が接触してて!?ってw
ニマニマしましたが、来月からファイが見られなくなる~。嫌だ~。
まだまだ小狼の旅 WORLD chronicleは続くので再開は確実ですけど、また待つ日々が始まるのね。うっうっ。

まずは7月の供給を待ちます。
オーディオドラマ!
やっぱり!やったー!!
キャスト変わらないでよかったぁ。
浪○さんのファイたんボイスがまた聴けるぅうう。
TOKYO REVELATIONSの浪○ボイス最高。

Top▲

ニライカナイ編 | 2016年02月22日 (月)
キャー、黒様達が洪水に押し流されたー。
来月号はずぶ濡れでお肌がすけてるファイたん来るぅー?(来ません)
そして孔雀さん再登場v
美しい。ファイと少し似ているから好きです。
最後のあの台詞は孔雀の出典(聖伝)に関係ある台詞なのかな?
聖伝は読んでないからわかりませんが、なんか意味深なコマだったので。

次回最終回。
でも!でも!終わるのは『ニライカナイ編』で『ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE-』はまだ続きます!
だってTwitterで「ニライカナイ編が最終回です」っておっしゃってるからぁ~!(必死)
一旦マガスペでの連載を終わらせて、兼ね合いで連載が止まっているHOLiCの方を進めるのかなぁ。
ううう、休載期間なしで4月から新章に入って欲しい。

次回は時間が飛んでいそう。
黒様の義手関連の話は、小狼が眠っている間に封真が義手届けにきて交換済みって過去形で数コマで終わらせられたりして。
そこら辺の黒様とファイの様子を詳しくお願いしたいです。


Top▲

ニライカナイ編 | 2015年12月20日 (日)
良かった黒ファイの出番あった!
神の力の前にはファイの透視魔法も黒様の破魔刀も届かず。
ひたすらツバサ君の心配をするしかない二人とモコナ。
来月号も是非是非二元中継でお願いいたしますぅう~。

ツバサ君と小狼は戦闘開始かぁ。
辛すぎッ。憤って涙が出てしまいました;;
はーどうなるのやら。


Top▲

ニライカナイ編 | 2015年11月22日 (日)
ファイの出番はちっちゃく2コマだけかぁ~~。寂しい。

もしかしてニライカナイで小狼復活できるのか?と思いきや、神の力も届かないんじゃどうしようもない。

それにしても、世界を救うために最も戦いたくないものと戦わなくてはならないって過酷だ。
戦わなかったら世界が根の国になる。
みんな死んじゃうって事?
ファイが~~~! 黒様が~~~!
ツバサ君どうするのか(-_-)
さくらがなにか力を貸してくれると思うんですけど……。

はー、もう毎号毎号続きが気になりすぎます。
月刊誌は辛いです。


Top▲

ニライカナイ編 | 2015年10月22日 (木)
先月は更新しなかったので、二ヶ月まとめての感想をちょこっと。
……といきたいところなんですが、正直何と書いて良いのかわからなくて。
先月号でついにもう一人の小狼と再会しましたが、相変わらずツバサは難解でわかりません。
サクラちゃんはなぜ出てこないんだー!

とりあえず、お留守番組の黒ファイもそこそこ出番があって嬉しい。
桜と橘がのぞき見していたーエッチーw
桜はファイの事、初対面からなんかちょっと気になっているみたいな印象でしたよね。
にこにこしてるけど本心じゃねーだろって。
ファイの真顔が見られるの貴重ですよ!

桜って男女問わず綺麗な顔好きそう。(←偏見)
人肌がないと眠れない人らしいけど、相手は男なのか女なのかどっちなんだろうw

・ラジオ
CLAMPさんのラジオでツバサの話がありましたねー。
もっと聴きたいなー。
そして、なにやらニライカナイ3巻にはボイスドラマ?が付くかもしれないと!?
またファイの浪○さんボイスが聞ける!?
少し前、Twitterで稲○さん達とまたやりたいって言っていたのはこれの伏線だったのかー。
はー嬉しくて鼻血でそう。
ワールドクロニクルのどこかの世界のお話を期待しています。
しかしCDじゃなくてプレイボタンかぁ。
あれって小型オーディオプレーヤーだそうで、リチウムイオン電池は定期的に充電しないとバッテリー痛むから長期保存が怖いなぁ。

Top▲

ニライカナイ編 | 2015年08月24日 (月)
今まで私ずっと時系列を勘違いしていたようです。
ずっと

旅の途中のピッフルで義手交換

四月一日のミセ(HOLiC18巻)

ニライカナイ(再度義手交換)

と思い込んでいたのですが、どうやらHOLiC戻はHOLiC籠後の話ではなく、HOLiC籠の途中の話なのですね。

ニライカナイで義手交換

四月一日のミセ(HOLiC18巻)

だったようで、HOLiC18巻の四月一日のミセに小狼御一行が来た話って、ニライカナイ編後の御一行だったのですね~。
ニライカナイ編でファイ無事なの確約されていた!良かった~!
ということで、今月号から安心して読めますっ。

さてさて、表紙は封真兄弟、黒様に届ける予定の義手を持ちながら海辺でまったり中。
義手丸見えなのちょっと怖いヨ。
黒様痛がっているから早く届けて欲しいけど、今ニライカナイに着いても黒様達留守だし、封真はしばらくバカンスですね。

今回の「ピッフルで義手を作って封真に届けてもらう」対価って誰が払ったんでしょう?
そこら辺どうなっているのでしょう?
またファイ?
今回は何払ったんだろう……。
前回の対価はファイの残りの魔力、ファイは魔力が無くなると死んじゃうから、つまりファイの残った生命そのものでした!
命は対価にはできない。(って侑子さんが言っていた)
でもあの時は吸血鬼だったから死なないって事で、対価にできたのでしょう。
義手の永久サポート込みの対価じゃないと全然釣り合わな~い。
新たな対価は発生していない筈……。筈……。

本編は黒ファイ+モコナと小狼が別行動に。
ついにさくらちゃんにも出番が! また謎の鈴の音がw
でも黒ファイはしばらく外野かぁ~(寂)

Top▲

ニライカナイ編 | 2015年07月19日 (日)
ニライカナイ編の黒ファイは脇で順風満帆ないちゃいちゃ夫婦で終わると思っていたのですが、そこはCLAMPさん、先月号を読んでなんとなく黒ファイにもまだ何か起きそうな予感がしてきました。
気のせいかもですが……。

今月号のファイたんは、魔力を感じ取る力、見誤らない力、魔術師だ~! 凜として素敵~。
そして、「触らないで」できちんとおあずけできる黒わんわんでした(違う)

小狼は学ランっぽい服がすごく似合ってかっこよかったぁ。
ディスプレイがいっぱいの部屋でちょっと近未来的な感じの国、もしかしてピッフル国か?って思ったんですけど、この四月一日はHOLiC戻の四月一日だから違う国かなぁ。
ニライカナイの前にもまたピッフル行っていたら、ニライカナイで封真が義手持ってくるのを待つ必要ないでしょうし。
あ、でもピッフル滞在時に義手交換間に合わなかったって線もあるかも?
どこの国か気になります。黒ファイの服も見たい。

次号も楽しみ!


Top▲

ニライカナイ編 | 2015年06月22日 (月)
サクラ姫の『アムリタ』を聴きながら、二ヶ月ぶりのツバサ。
アムリタ良曲ですよねぇ。
特に弾き語りバージョンがめっちゃ好きで、今でもずっと聴いています。

扉絵!?
ファイたんの寝顔~~!
仰向けで寝てるぅ。
以前はうつぶせ寝でまったく動かなかったそうだけど、もううつぶせ寝じゃないのですね(感涙)
これも黒様のおかげよねぇとじみじみと萌え。
一方の黒様はファイたんの腕が顔に当たってて重そうなw
あとこの体勢は黒様の腕はファイたんのおなかのとこにあるとしか思えないんですが?

2P目、ファイの一人称が「俺」になってる(怒)

跳ね返された攻撃魔法を瞬時に無力化していたにもかかわらず、それによって小狼だけが大怪我しちゃうって一体どういう事なの。
確かめるために自らも被弾するファイ。
自分も大怪我しちゃう可能性もないわけではないでしょう……ハラハラ……表紙で安心していたらこれですよね……。
そんなファイに「阿呆」と言う黒様。
そして腕ぐいっですよ!ハァハァ。
賭けの件も萌えたし、今月号黒ファイ満載しゅごい~~。]
こんな黒ファイ供給あると思ってなかったからテンションやばいですw

Top▲

ニライカナイ編 | 2015年04月22日 (水)
魔法使うファイの大ゴマ来たわ!
凜々しい(*^_^*)
でも相手に魔法反射されちゃって、それが小狼に当たって大変なことにっ!
あわわ…小狼大丈夫でしょうか。
って、次号休載!?
きついw

あ、HOLiC戻が再開されるからなんですね。
ツバサの休載は一ヶ月だけみたいでホッとしましたが、今後はHOLiCとツバサ交互連載って感じなんでしょうかねぇ。
ツバサが続いてくれるなら…待つよ…辛くても(T▽T)

ところで、少し前Twitterで稲○さんが黒鋼の事呟いていらっしゃって、あれ嬉しかったー。
浪○さんもマガジンのインタビューで「またファイ演りたい」っておっしゃってて、「え?ファイの事、覚えててくださったんだ!」ってめっちゃテンション上がりました。
でもよく考えたらマガジンのインタビューだからマガジン系のキャラを言ったんだなって気づきましたが(笑)
でもでも、役者さんに覚えてもらっているのって本当に嬉しいです。
あ~またアニメ化して欲しいなぁ~~。


Top▲

ニライカナイ編 | 2015年03月23日 (月)
よしっ、今月も麗しいファイたんと黒ファイいちゃつきシーンを確認っ!
これでまた一ヶ月生きていける。

ついに写身小狼出てきました。
死者は絶対に生き返らないから、小狼が写身を復活させようとするのは無理だと思ってましたが、写身小狼は死んではいないのか…。写身だから死というものはない?
じゃあ御獄って死者の国とは違うところ?
早く続きプリーズ~。




Top▲

